ロードバイク ブログトップ

うつぼの挑戦 その二 [ロードバイク]

赤富士に抱かれて

IMG_8820 - コピー.JPG

今年もMt.FUJI ecocyclingに行ってきました。去年の記事はこちら
兄が言いだしっぺのこのイベントも今年で3回目。
富士山のクリーンアップ活動と豊かな自然のもと、エコな自転車でサイクリングをしようという企画も、
今や1500人が参加という大イベントに成長しました。

続く...(ちょっと長いです。)

うつぼの挑戦 その一 [ロードバイク]

青い風の中へ

RIMG2260 - コピー.JPG

どこへでもスイスイ走れる
                               ワタシの足
                            ピンとした風を頬に感じて
                               このまま
                           どこまでも走れる気がした

☆前回の記事ではたくさんの励ましをありがとうございました。m(_ _)m
お陰さまで ワタクシ23km 完走いたしましたー!!!
ありがとー。ありがとー。詳細はまた後日に^^

09.09.09 [ロードバイク]

空が高くなりました

RIMG2176 - コピー.JPG

空が高く影が長くなった。
                             もうすっかり秋。
                     自転車乗れるかな。乗りたいなってことで、
                            車に積んで横浜へ。

柴又「かなん亭」 [ロードバイク]

目指すところは...

R0010773 - コピー.JPG

最後に乗ったのはお正月の頃だから、もぅ随分と乗ってない。。
しばれる北風に、ココロが何度もポッキリと折れそうになりながら、
江戸川沿いを柴又まで30kmほど走って、帝釈天でお参りをした。

頌春 [ロードバイク]

あけましておめでとうございます。

コピー ~ R0010755.JPG

2009年はどんな年になるのでしょうか。
輝かしい未来を願って、
せめてここではほっと一息つけるような、
そんなblogにしたいと思います。
お暇な時に立ち寄っていただけたら嬉しぃです。
今年もよろしくお願いします。

うつぼん
共通テーマ:blog

砧公園 [ロードバイク]

行きはよいよい帰りは...

火曜日の午後ぽっかりと時間が空いたので、友人と砧公園までサイクリングに出かけた。
彼女の相棒はサーリーくん。渋谷の仕事場まで、自転車通勤を始めて5年のベテランだ。
ワタシは彼女の影響もあり、自転車を始めたのだ。バイクに随分と乗ってなかったので、彼女の後をフラフラとついていく。
砧公園に行くには、車がビュンビュン飛ばす環八は避けて通れない。車道は怖くて走れないので、あのヘルメットで歩道を走る。砧公園に着いた頃には日が傾いていた。
サイクロードを2周した。2周目は自転車を交換して走る。
走るパナを後から眺めるのもなかなかいぃ。友人のたくましぃふくらはぎを見ながらパナを追いかけた。平坦なサイクロードはすぐに飽きてしまい、友人の買ったばかりのGR DIGITALで撮影会。
どうやら自転車も、登山も、人生も、アップダウンがスキらしぃ。
ワタシのコンデジも古くなったのでGRを狙っているのだが、GRⅡかR10かGX200とかで悩んでいるうち、
今月もGR代がブーツに化けてしまった。
とっぷりと日が暮れた環八の帰り道はもっと怖い。夜道を走ったのは始めてで、環八沿いの歩道は暗くて何も見えない。これは何かふんずけてもわからないゾ。何かに引っ掛かって転んだらもっと危ないゾ。前を照らすライトを買わないと。そして冬用ウェアに、冬用グローブ、相方くんの誕生日プレゼントに、クリスマスに、忘年会...
GRがまた遠のいてしまったなぁ。

共通テーマ:blog

これな~んだ [ロードバイク]

ワタシを護ってね(笑)

初ゴケ [ロードバイク]

2114375

2連休がとれたので、初日は丹沢湖サイクリング。
相方くん指導の下、1周ちょっとしてみた。
穏やかな曇り空で、日焼けしないでいい感じ。
すすきが揺れる湖畔を走るのは、ほんと気持ちいい。
富士山よりアップダウンが少ないので、あっという間に20km。
しかし、まだまだギヤチェンジのタイミングがわかっとらんのだよ。
下り坂をビューンと飛ばすと足がペダルから離れてしまう。
やっぱりビンディングは必要なんだなぁ...

共通テーマ:スポーツ

2008Mt.FUJIecocycling [ロードバイク]

2094173

Mt.FUJIecocyclingに参加してきた。本来ならば前日から入り、富士山のクリーンアップ活動に参加しなければならないのだが、仕事を終えゲリラ雷雨の中会場入りしたのが夜中の1時半だった。
前日からの体調不良と寝不足とでやめようかどうしようかと迷っているうちに朝が来た。
120kmに参加する兄のスタートを見送るうちになんだか気持ちも高まり、「途中で止めたっていいんだよ」と言う相方くんにも後押しされ、20kmのファミリーコースに参加することにした。
 ファミリーコースの最年少は6歳。最高齢は76歳。小さなバイクに跨る子の最後部から出発した。
納車してから乗るのは今回で3回目。ファミリー向けだから大丈夫だろうと高を括っていたら、のっけからアップダウンの繰り返し。急な坂は乗り降りしながら進む。小さい子が後からどんどん追い越して行った。先に完走していた兄が心配してゴール手前に迎えに来てくれた。
のろのろと2時間半掛けてなんとか完走。完走証を貰ったらなんだか嬉しくて感極まってしまった。
 暮れから入院、治療を終えてから半年。なるしまフレンド納車の時に、誰もが「この人は永遠に乗れないんじゃないか...」と心配されたロードバイク。
 久々にいい汗を掻いたなぁ。何事も挑戦することに意味があるのだな。その後にはこんなに大きな感動が待っているのだから。

初車道 [ロードバイク]

2054159

今週末も雨なわけで、ほんの少しの晴れ間に練習してみた。
公園へ行くまでに交通量の激しい車道を走らなければならず、
路面が濡れていてめちゃめちゃ緊張。
緊張のせいか、運動不足なのか、
普段使っていない筋肉が笑っております。
エコサイクリングまであと8日.....
どーするワタシ。。。。