SSブログ

2008Mt.FUJIecocycling [ロードバイク]

2094173

 Mt.FUJIecocyclingに参加してきた。本来ならば前日から入り、富士山のクリーンアップ活動に参加しなければならないのだが、仕事を終えゲリラ雷雨の中会場入りしたのが夜中の1時半だった。
前日からの体調不良と寝不足とでやめようかどうしようかと迷っているうちに朝が来た。
120kmに参加する兄のスタートを見送るうちになんだか気持ちも高まり、「途中で止めたっていいんだよ」と言う相方くんにも後押しされ、20kmのファミリーコースに参加することにした。
 ファミリーコースの最年少は6歳。最高齢は76歳。小さなバイクに跨る子の最後部から出発した。
納車してから乗るのは今回で3回目。ファミリー向けだから大丈夫だろうと高を括っていたら、のっけからアップダウンの繰り返し。急な坂は乗り降りしながら進む。小さい子が後からどんどん追い越して行った。先に完走していた兄が心配してゴール手前に迎えに来てくれた。
のろのろと2時間半掛けてなんとか完走。完走証を貰ったらなんだか嬉しくて感極まってしまった。
 暮れから入院、治療を終えてから半年。なるしまフレンド納車の時に、誰もが「この人は永遠に乗れないんじゃないか...」と心配されたロードバイク。 
 久々にいい汗を掻いたなぁ。何事も挑戦することに意味があるのだな。その後にはこんなに大きな感動が待っているのだから。

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 21

chi-

お疲れ様でした。
完走凄いですね!わたしだったら途中で棄権しそう。

by chi- (2008-09-08 22:52) 

こうちゃん

いい汗は、気持ちいいですよね。
商売してると、冷や汗が多いです。・・・・(笑)
by こうちゃん (2008-09-08 23:08) 

axl-

お疲れさま。
慣れないロードでしかもアップダウンの激しいコース。
さぞかし大変だったでしょうね。
でも良く頑張りました。
って偉そう?(笑)
完走、おめでとうございます。
by axl- (2008-09-08 23:14) 

utsubon

>chi-さん
何度か棄権しようと思いましたよ(笑
そう思ってるうちに、ゴールが見えた時は嬉しかったですね~

>こうちゃん
ワタシも仕事では妙な汗を掻きます....(笑
いい汗って気持ちがいいから、病みつきになりますねぇ

>axl-さん
ありがとうございます。
ちょっと無謀な挑戦だったでしょ(汗
よく頑張りました(笑
自分を褒めてあげましたよ(^^ヾ
by utsubon (2008-09-09 00:59) 

adam12

良い経験をされたようですね♪
よかったよかった。
by adam12 (2008-09-09 07:17) 

piattopiatto

完全にプロ級

いや~プロですねこれは、、。


恐れ入りました
by piattopiatto (2008-09-09 09:02) 

ysphoto

よかったですね。そしてこれからも新たなチャレンジを続けてくださいね♪
by ysphoto (2008-09-09 12:31) 

aerial

完走おめでとうございます。仲間が居るってのは心強いですね!
走り出す迄は不安でも、いざ走り出すとチカラが湧いてきたでしょ?
完走後の達成感もひとしおだったでしょうね♪ほんとごくろうさまでした!
ところでなるしまフレンドだったのですか!以前の会社が千駄ヶ谷界隈で、
たまに黄色とブルーのジャージを着たちゃりんこ集団をみかけました。

by aerial (2008-09-09 15:43) 

アンカァ

完走、おめでとう~!!
痛みや苦しみを乗り越えたその後には、
言葉では表しきれない、財産ともいえる感情が込み上げてきますね♪
お疲れ様でした!
by アンカァ (2008-09-09 21:44) 

りゅう

お疲れさまでした。
完走出来て良かったですね。
それよりなによりいい思い出になったのが素晴らしいです。
by りゅう (2008-09-09 22:02) 

asayan

おめでとうございます!
頑張ったねぇ~。
また次への挑戦に繋がりますね。
楽しく乗って、喜びを味わってください。
ボクはまだ、こういうのに出た事が無いんです。
我流街道爆心中(笑)!
by asayan (2008-09-09 22:10) 

utsubon

>adam12さん
何事も経験ですかねw
スタートでは心臓バクバク膝ガクガクでした(笑

>piattopiattpさん
いや~ワタシは全くの素人さんですよ~(汗汗
120km参加の方はプロ並みの方が多かったですね。
お高そ~なバイクがたくさんあって、目の保養になりましたw。
by utsubon (2008-09-10 07:52) 

utsubon

>ysPhotoさん
直前まで迷ったけど、終わってみれば参加して良かったですよ。
新たなチャレンジ...来年は100kmか...(ムリムリw

>aerialさん
ありがとうです*
ほんと兄と相方くんのお陰ですね。
兄の仲間の方たちにも応援してもらって嬉しかったですよ♪

「なるしまフレンド」今や大人気で、いつ行っても混み混みですよ。
スタッフ皆さん親切でセンスもいいし、すっかり頼りきってマス。
by utsubon (2008-09-10 08:11) 

utsubon

>アンカァさん
ありがとうです*
半年前は歩くのもやっとの状況だったので、
この展開は誰も予想してませんでしたよw。
まだまだ上り坂はキツイですけど、ちっちゃい子供たちと押して上ったのも
いい思い出になりました♪

>りゅうさん
ありがとうです*
最初に出た大会はきっと記憶にも残るでしょうね。
短い距離でしたが、なんせ完走できたことすら奇跡だそうです(周りの感想ww
走っているうちに、ちゃんと走れるようになりました(笑
by utsubon (2008-09-10 08:25) 

utsubon

>asayanさん
ありがとうです*
最初は「あと何キロ?あと何キロ?」ばかり聞いてましたが、
途中から景色も楽しめるようになりましたよ。
asayanさんは我流派ですねw
好きなところへマイペースで走るのもまた楽しいですよね。
都内は交通量が激しいから、まだまだ怖いですけど、
ちょっとづつ練習していきマス...
ほんと楽しく乗って、おばあちゃんになるまで続けて行きたいですねw

>エイジさん
いつもniseありがとうです*
by utsubon (2008-09-10 08:38) 

maki

おおっ、無事完走ですか!
素晴らしい。
おめでとうございます♪
by maki (2008-09-10 21:39) 

utsubon

>makiさん
ありがとうです*
はい、なんとかやっとですw。
上り坂は辛いけど、一気に下る時は気持ちいいですね~
スピード出過ぎて怖いけど...
またどこか行きたくなってきました♪

by utsubon (2008-09-11 09:27) 

skullmania

完走お疲れ様でした。
サイクリングイベントは楽しいですよね。
by skullmania (2008-09-11 10:04) 

satsuki

乗るの3回目(゜o゜)(゜o゜)
恐れ入りました<m(__)m>
by satsuki (2008-09-11 11:18) 

utsubon

>skullmaniaさん
ありがとうです*
レースはまだまだムリですが、サイクリングイベントは楽しいですね~♪
いろんな人とお話ししたりして。

>satsukiさん
そのうちの2回は30分も乗ってないかも(-ω-;)
よくぞ出ようなんて思ったもんだ(他人事ww
来年は一緒に参加しましょ~♪
by utsubon (2008-09-11 18:48) 

utsubon

>jon_boviさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-09-15 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。