SSブログ

柴又「かなん亭」 [ロードバイク]

目指すところは...

R0010773 - コピー.JPG

最後に乗ったのはお正月の頃だから、もぅ随分と乗ってない。。
しばれる北風に、ココロが何度もポッキリと折れそうになりながら、
江戸川沿いを柴又まで30kmほど走って、帝釈天でお参りをした。


R0010787 - コピー.JPG

そして「かなん亭」でラーメンを食べたのだ。
寅さんにも登場したこのラーメン、背油こってり系がアウトなお年頃だもんで、これは丁度いぃ。
ふつ~の醤油味なんだけど、癖になる味。
黒みつでいただくシンプルな豆かんも、また絶品。

折り返し地点の「かなん亭」、ここを目指して走りに行きたいのだよ。
もうちょっと元気になったらね。

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 28

axl-

自転車って一度心が折れると進まないよね。
だから折れる前に走るのを止める。
で全然進まずそのまま帰る。
これが一番。
意味無いけど(笑)
by axl- (2009-02-19 23:09) 

utsubon

>axl-さん
折れる前に止める派なのね(笑
ワタシはいっつもポッキリポッキリ( ̄0 ̄;)
だから途中で塩分+糖分チャージが必要なのだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by utsubon (2009-02-19 23:20) 

がぁこ

空の青さと川の映り込みが綺麗ー☆
川とか水辺の風景って気持ちが落ち着きますねぇ(^-^*)
サイクリング~ぅも目的があると楽しそう^^
あ~最近チャリんこに乗ってないなぁ~( ̄~ ̄ )ウーン
ラーメンワタシもこてこてのはもうダメー(>.<)
ここのラーメンはビンゴ!
甘味が一緒に食べられるっていうのがよいなー♛‿♛
by がぁこ (2009-02-19 23:21) 

utsubon

>がぁこしゃん
江戸川沿いは延々とこの景色が続いてね、気持ちいぃよ~(寒いけど...
根性無しだもんで、すぐにお腹もグ~ぅになっちゃう( ̄▽ ̄)ハハ
ここの寒天とっても美味しいよ~(・'ー'・)ノ
by utsubon (2009-02-19 23:34) 

adam12

ぎょえ~、これまた美味そうだ♪
う~ん、ラーメンくいて~~!!

青い背景に白い自転車が映えてますね。
by adam12 (2009-02-20 00:47) 

ルッコラ

ルッコラもかつて入院してて、かなり体力も落ちちゃってね…、
退院してから、美味しいものをエサに、
あちこち結構動き回ったなぁ…(笑)
最近では、運動より食べ物の比率が少々(?)上回ってるみたい…。
ダイエット、必要なり…==;
by ルッコラ (2009-02-20 09:06) 

shin

よさげなお店ですね~

柴又なら近いから今度いってみよっと!(笑)


by shin (2009-02-20 12:01) 

utsubon

>adamさん
またいけない時間帯に見てしまいましたねw
ラーメンて、なんで夜中に食べたくなるんでしょね(笑
自転車早く乗りたいなぁ~^^

>ルッコラしゃん
もぅ、体さんは元気になったのね。良かったよ~(*^ー^)ノ
脚力がガタ落ち...でも細くはなってない足。。
見たことない体脂肪...でも運動してない。。。
ヒジョウニマズイ.......そろそろ冬眠から目覚めなくっちゃ( ̄ω ̄;ゞ
by utsubon (2009-02-20 12:08) 

nd502

私も背油大好きです。おかげで腹に脂が貯まってます。(汗)
by nd502 (2009-02-20 20:00) 

piattopiatto

これからはもっと走れる気候にもなりますね^^
by piattopiatto (2009-02-20 21:31) 

chi-

ロードバイクのお写真素敵!
それにしもラーメン美味しそう、、、
この時間に見ると食べたくなってくるぅ。(笑
by chi- (2009-02-20 22:25) 

utsubon

>shinさん
あら、お近くでしたか!
このラーメン普通なんだけど、なんだか美味しぃですよ。
暫くするとまた食べたくなってくるから不思議。
ぜひ行ってみて~^^

>nd502さん
油は油でも、お腹の脂は貯まるいっぽうですねぇ( ̄- ̄;)アセアセ
でもラーメンてなんであんなに美味しぃんでしょ。
担々麺もダイスキなんですよ~~♪
by utsubon (2009-02-20 23:09) 

utsubon

>piattoさん
もうすぐ走れるかな^^
今はすっかりお部屋のオブジェになっちゃってますよ~(T▽T)

>chi-しゃん
ラーメン以外にもいろんな定食とかあってね、みんな違うもの食べてた...
ってことは、何頼んでも美味しいのかなぁ?
次にいったら、またラーメン頼んじゃうな、間違いなく( ̄ω ̄ゞ
by utsubon (2009-02-20 23:24) 

utsubon

>leeさん
>Mineosaurusさん
ご訪問ありがとうございます*
by utsubon (2009-02-20 23:28) 

aerial

おお!生まれた街だ!柴又!
3ツキしか居なかったので記憶にはありませんけどね...(^^;
中華そばって感じですね♪寒い日のランの後にはたまりませんね♪
by aerial (2009-02-21 21:23) 

utsubon

>aerialさん
柴又生まれでしたかぁ!!
普通の中華そばって感じですけど、じみじみ美味しぃんですよ~^^
そういえば、aerialさん始動ですね \(^o^)ノ
また楽しい記事楽しみにしてますよ~♪

>イリスさん
>cheeさん
>makiさん
niceありがとうございます*
by utsubon (2009-02-22 11:18) 

こうちゃん

うん、このラーメンはとっても美味そう。^^
by こうちゃん (2009-02-22 23:49) 

utsubon

>sasukeさん
niceありがとうございます*

>こうちゃん
のびちゃうと思って、焦って撮った写真でお恥ずかしい^^;
ラーメンて、並んでまでは食べに行かないんだけど、
ここのはね、ちょっと並んでも食べたいかも~(^o^)♪
by utsubon (2009-02-23 00:02) 

skullmania

走り始めは寒いけど、乗ってるうちに暖まりますよ。
とはいえ、やっぱり防寒対策はしっかりしないとですよね。
by skullmania (2009-02-24 18:48) 

utsubon

>boviさん
niceありがとうございます*

>skullmaniaさん
なんつったって、走るぞ~って思い込むまで、腰が重ぃ重ぃ(笑
しかもありえない防寒姿で走ってますよ。
誰にも会いたくなぁ~ぃ( ̄∇ ̄;)アセアセ
by utsubon (2009-02-24 19:42) 

mitu

はじめまして、ご訪問にコメントまでありがとうございました^^。
私もロード乗っています。
愛車はピナレロです。 
冬場の河川敷は強風で参りますね(+_+)
by mitu (2009-02-24 21:54) 

utsubon

>mituさん
ピナレロ乗られてるんですかー!高級車だぁ^^
ワタシはPanasonicのクロモリで、相方くんはBMCです。
ワタシは初心者だもんで、まだまだへっぽこで...
河川敷の向かい風には泣けますねぇ(;`O´)
これからもよろしくお願いします。^^
by utsubon (2009-02-24 22:16) 

utsubon

>アンカァさん
>ouichiさん
niceありがとうございます^^*
by utsubon (2009-02-25 01:16) 

たま

はじめましてぇ

私は趣向の違うMTB乗りです^^;
MTBといっても好き勝手仕様のクロカン、ダウンヒルごちゃ混ぜ仕様ですが・・・
あたたかくなってきたしそろそろ整備しようかなと思ってます。

正月に自転車とは・・・気合入ってますね!
さむかったでしょぉ~~~
んじゃらーめん最高でしたね^^
どおりでおいしそうに撮れてるわけだ・・・

ちょこちょこ遊びに寄らせていただきますねぇ
よろしくです^^
by たま (2009-02-25 23:16) 

utsubon

>lomoさん
>swm104さん
niceありがとうございます*

>たまさん
はじめましてぇ^^
boviさんのご紹介でおじゃましましたが、美しぃフォトに言葉を失いましたよ*
RSSに登録させてくださ~ぃ♪
MTBもいぃですよね~。相方くんは、山に行く時用の黄緑色のビッキ号があるんですけど、実はワタシも欲しぃ...。
でもママチャリもあるし、置場がぁ~(=_=;)
これから自転車が気持ちぃい季節になりますね^^
ゆるゆるでやってますが、これからもよろしくお願いしま~すヾ(^▽^)ノ
by utsubon (2009-02-26 09:37) 

utsubon

>tag_cyan
>りゅうさん
>sazanさん
>ysphotoさん
>うにしゃん
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-03-01 10:02) 

utsubon

>翠川与志木さん
ご無沙汰です。
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-03-08 17:50) 

utsubon

>JUNeさん
ご訪問&niceありがとうございます*
by utsubon (2009-03-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三寒四温三浦半島へ行こー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。