SSブログ

砧公園 [ロードバイク]

行きはよいよい帰りは...

ROT01006_edited.JPG

 火曜日の午後ぽっかりと時間が空いたので、友人と砧公園までサイクリングに出かけた。
彼女の相棒はサーリーくん。渋谷の仕事場まで、自転車通勤を始めて5年のベテランだ。
ワタシは彼女の影響もあり、自転車を始めたのだ。バイクに随分と乗ってなかったので、彼女の後をフラフラとついていく。
砧公園に行くには、車がビュンビュン飛ばす環八は避けて通れない。車道は怖くて走れないので、あのヘルメットで歩道を走る。砧公園に着いた頃には日が傾いていた。
サイクロードを2周した。2周目は自転車を交換して走る。
走るパナを後から眺めるのもなかなかいぃ。友人のたくましぃふくらはぎを見ながらパナを追いかけた。平坦なサイクロードはすぐに飽きてしまい、友人の買ったばかりのGR DIGITALで撮影会。
どうやら自転車も、登山も、人生も、アップダウンがスキらしぃ。
ワタシのコンデジも古くなったのでGRを狙っているのだが、GRⅡかR10かGX200とかで悩んでいるうち、
今月もGR代がブーツに化けてしまった。
とっぷりと日が暮れた環八の帰り道はもっと怖い。夜道を走ったのは始めてで、環八沿いの歩道は暗くて何も見えない。これは何かふんずけてもわからないゾ。何かに引っ掛かって転んだらもっと危ないゾ。前を照らすライトを買わないと。そして冬用ウェアに、冬用グローブ、相方くんの誕生日プレゼントに、クリスマスに、忘年会...
GRがまた遠のいてしまったなぁ。

nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 34

こうちゃん

じゃあ、クリスマスプレゼントに。^^*
by こうちゃん (2008-11-12 17:49) 

piattopiatto

GR代、今度はコートに、ばけないように【笑】
by piattopiatto (2008-11-12 21:28) 

nd502

R10でも写りはいいっすよ・・(笑)
ちなみに私はR8ですが。
by nd502 (2008-11-12 21:30) 

りゅう

GR代がブーツに化けてしまったのは致し方ないとして
またGR代のために仕事が頑張れると思えば良いんじゃないでしょうか?

砧公園はしばらく行ってないなぁ~と・・・
おれは駒沢公園が結構好きだったりします。
by りゅう (2008-11-12 21:53) 

adam12

あれま、ライトを真っ先に買わないといけませんね。
単三2本つかうお安いライトでは暗かったので、単四3本使うタイプに変更。
それでも物足りないので結局キャットアイの一番いいヤツ買いました。
こいつが超~強力。
でも大きく重たく高価なのでこのあたりがお勧めかも↓
http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el520.html
単三4本使うのでちょっと大きめですが乾電池タイプではかなり明るいらしいですよ。
実はサブライトに私が狙ってるライトです。
by adam12 (2008-11-12 22:12) 

うに

おまわりさんに怒られる前に、ライト付けてくださいね~(^^;)
走りながら、人生と結びつくところが、面白いです。
人生、山あり谷あり、がいいんですよね。(^-^)
by うに (2008-11-12 22:17) 

utsubon

>こうちゃん
その手があったか!(まて 

>piattopiattoさん
そんな予感も...(笑
by utsubon (2008-11-12 22:20) 

utsubon

>nd502さん
今度はR10とR8で悩んできました...(笑

>りゅうさん
はい、仕事頑張りマスです^^v
駒沢公園もいいですよね~
by utsubon (2008-11-12 22:23) 

kakasisannpo

砧公園辺りは広くていいですね。
人生 谷あり山あり ケセラセラですね。
by kakasisannpo (2008-11-12 22:24) 

utsubon

>adam12さん
そうでした!真っ先にライトでした^^;
情報ありがとうございます*
adamさんも狙ってるキャットアイなら間違いなしだぁ。

>うにさん
無灯火いけませんね(汗
そうそう、辛い事を乗り越えたところに喜びを見い出すタイプらしぃですよ^^;
by utsubon (2008-11-12 22:34) 

utsubon

>kakasisannpoさん
砧公園はチャリだと結構近いのです。
ほんと、人生なるようになるさですね。
by utsubon (2008-11-12 22:44) 

adam12

こちらでキャットアイ製品がいろいろ比較できます。
http://www.cateye.co.jp/pdf/hlpdf/hl_list.pdf
LH-EL520は明るいけど照射角は狭そうですね。(う~む)
by adam12 (2008-11-12 23:30) 

utsubon

>adam12さん
解りやすいですねこれ!
照射角でいうとLH-EL510ですかね?
でも夜はほとんど走らなそうだからなぁ。(う~む

>エイジさん
>makiさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-13 00:01) 

axl-

夜の環八の歩道は怖そう。
車道はもっと怖そうだけど(笑)

GR-Dなら使って無いのがあるなぁ。フフフ
by axl- (2008-11-13 10:12) 

utsubon

>chi-さん
niceありがとうです*

>axl-さん
恐怖の環八を避けて通れないところに住んでいるのだ(涙

父さんどんだけGR持ってるの(笑
GR-Dいつでも使ってあげるよ。フフフ
by utsubon (2008-11-13 10:39) 

satsuki

たくましいふくらはぎって(;一_一)
否定はできませんがね・・・
by satsuki (2008-11-13 15:01) 

アンカァ

趣味が増えるとフトコロがキビシクなってきますよね~、
生活費を削っても、好きなものには妥協なし(笑)。
人生に潤いは大切ですね♪
by アンカァ (2008-11-14 21:32) 

aerial

砧公園のサイクルコースはウォーキングコースでした。成城の方から岡本を途通ってあのサイクルコースを5周してまた戻る。これでちょうど15キロくらいの距離を歩いたことになるんですよ。
by aerial (2008-11-15 10:37) 

utsubon

>satsukiさん
あなたのふくらはぎを見ると、継続はチカラなりって思うよ(あ
また連れてってぇ~。今度は駒沢公園くらいまで♪

>アンカァさん
最近見るお店が違ってきましたよ。
趣味があるから、働く意欲も沸くってもんですよね^^;
by utsubon (2008-11-16 08:17) 

utsubon

>aerialさん
成城の方にお住まいでしたか!お近くだったんですね。
結構歩きますね。それで15キロかぁ~
ウオーキングも夕食後に友達と二子玉川で落ち合う約束をしたものの、まだ一日も実現してないのですよ...(汗
by utsubon (2008-11-16 08:23) 

jon_bovi

ここはノー・コメントとしておきます(笑)。
が、相性のあう一台に出会えるといいですね!。
by jon_bovi (2008-11-16 18:57) 

utsubon

>jon_boviさん
あえて、そうきましたね(笑
なんかこの時期になると、新しいカメラが欲しくなるんですよ。
腕がついてってないのに...(汗
by utsubon (2008-11-17 00:38) 

utsubon

>shinさん
ご訪問&niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-18 00:31) 

sanjinsai

今年は本当に自転車に乗りませんでした。4年連続出場のツールド沖縄もキャンセル。頑張って来年もマウント富士ヒルクライムに出られたら良いんですけど・・・。
by sanjinsai (2008-11-18 22:13) 

utsubon

>sanjinsaiさん
ワタシもなかなか乗れない日々が続いてますよ(しょぼん
ツールド沖縄4年連続でしたか!!!いいなぁ~
今年キャンセルとは残念でしたね。
ワタシも願わくば宮古島に出たいのだ。
来年マウント富士も沖縄も出られるといいですね。
by utsubon (2008-11-19 10:44) 

skullmania

GRいいですよ♪
by skullmania (2008-11-19 23:41) 

甘党大王

確かに・・・(^^ゞ これからプレゼントの時期が迫ってきますね!
欲しいものが遠のく(・。・;その気持ちヨ~ク♡分かります(*^。^*)
でも、プレゼント貰っちゃうって言うのも有りですもんね!(^^)!
頑張って?ネダッチャえば~(^_-)-☆  ガンバ☆彡
by 甘党大王 (2008-11-20 00:24) 

utsubon

>skullmaniaさん
GRいいですよね♪
やっぱり買っちゃオ~っと!ウヒヒ

>甘党大王さん
この時期、お金に羽が生えるみたいですよ(他人事
オネダリキャラじゃないもんで、後先考えずにいっちゃいますよ~!きっとね(o^-')
by utsubon (2008-11-20 09:28) 

mayuki

私もGR使ってますが軽いし良く写るし、お勧めしますよ^^
自転車での移動にはもってこいなのでは!!
by mayuki (2008-11-20 17:08) 

utsubon

>mayukiさん
mayukiさんもお持ちでしたか!
そうなんですよ。自転車乗る時用にいぃかなぁ~と(やっぱそこかw
なんせまだ転倒しそうな勢いなんで、一眼は持ってけないの...(汗
by utsubon (2008-11-20 18:33) 

utsubon

>ysphotoさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-22 00:27) 

utsubon

>sazanさん
>くらいふさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-25 09:28) 

utsubon

>がぁこさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-26 09:31) 

utsubon

>ルッコラさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫蘇ジュース前略 師匠さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。