SSブログ

うつぼの挑戦 その二 [ロードバイク]

赤富士に抱かれて

IMG_8820 - コピー.JPG

今年もMt.FUJI ecocyclingに行ってきました。去年の記事はこちら
兄が言いだしっぺのこのイベントも今年で3回目。
富士山のクリーンアップ活動と豊かな自然のもと、エコな自転車でサイクリングをしようという企画も、
今や1500人が参加という大イベントに成長しました。

RIMG2197 - コピー.JPG










今年は相方くんが富士山麓一周(約120km)に参戦。
ファミリーコース(約23km)ワタシ一人じゃ寂しいってことで、娘を引きずり込んでみたw。 車の中に3台積み3人乗る。
そら、ぎゅうぎゅうっす。

IMG_8816 - コピー.JPG




















アニキのTIME。何台目かは謎w。

RIMG2234 - コピー.JPG











120kmがちょろい...らしい健脚女子3人組。
右のチネリちゃんは靴を忘れコンバースで参戦。
大丈夫か。。

RIMG2249 - コピー.JPG












絹代さんにインタビューを受ける兄。

RIMG2311 - コピー.JPG











そして、みんな行ってしまった。
ファミリー山中湖一周組は3時間遅れで出発。
富士山がきれいだよ~♪ なんて言いながら、

RIMG2286 - コピー.JPG











富士山湧水の里、忍野八海とか観光しちゃったりして
おきらくな感じ。お釜池はおそろしく綺麗。
青く見えるところは水深4m。どこまでも深い。。

RIMG2335 - コピー.JPG










兄のチームと相方くん総勢25人。無事全員完走。
よかったよかった。
てんとう虫くんまで祝福?(^m^)


RIMG2332 - コピー.JPG
















娘は終始、最後尾のワタシをサポートしてくれました。
ありがとう。きみのお陰です。^^



ecocycling - コピー.jpg




全員でパチリ。



そんなこんなで、うつぼやりました。やり遂げました。(笑)
気分はこんな感じ。(^m^)→
澄んだ空気を胸一杯に吸い込んだら、細胞ひとつひとつが生き返った。
「最後まで諦めない」という気持ちを持ち続けること。
頑張った後には言葉にできないご褒美が待ってました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
最後まで読んでくれて嬉しいです。^^
シルバーウィーク楽しんでくださいね♪


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 28

maki

お疲れさまでした~!!
晴々とした良い写真ばかりですねー
by maki (2009-09-21 20:59) 

jon_bovi

いつも心のどこかで「最後まで諦めない」っていう意味は知ってるのに
忘れちゃうことが多かった、ここ最近。
なんだか叱咤されたようであり・・・でも目が覚めたような気になってます!。
さんきゅ~!!^^
by jon_bovi (2009-09-21 22:50) 

axl-

頑張った後の達成感はまさに幸せハッピーだよね~。
来年も、再来年も出れるように精進するのですよ。
by axl- (2009-09-21 23:33) 

こうちゃん

いつもチャレンジ精神、旺盛ですよね、
見習わないと・・・・・
by こうちゃん (2009-09-22 01:06) 

utsubon

>makiさんへ
ありがとー。興奮冷めやらずで、たくさん写真載せちゃった^^;
前日の夜中まで大雨で心配だったんだけど、
当日はめちゃめちゃ晴天でラッキーでした^^v

>boviさんへ
実はね、こうやって文字にして自分を奮い立たせてるの。(笑
自分は一人じゃないんだ。応援してくれてる人がたくさんいるって。
biviさんのことも応援してる。でも文字にすると軽々しいなぁ。
文字って難しいね。。

>axl-さんへ
あっ、「幸せハッピー」見てくれたんだ!
You tubeの張り付け方がわからんかった...(汗
来年も、再来年も、おばあちゃんになっても、エントリーするよ。
精進するでな。^^v
by utsubon (2009-09-22 01:16) 

utsubon

>こうちゃんへ
なんといいましょうか、能天気というか、無鉄砲なやつでして。(笑
主治医がこの日記を見たら、卒倒するかもだ。^^;
ちなみに食欲も旺盛なの。エヘヘ。

>花乃子さんへ
>今造ROWINさんへ
ご訪問niceありがとうございました*

by utsubon (2009-09-22 01:28) 

ysphoto

おめでとうございます。頑張ったじゃないですか♪凄いじゃないですか♪
本当によかったよかった☆
by ysphoto (2009-09-22 06:08) 

mitu

おはようございます。
クリーンアップサイクリング、いいですね。
体が元に戻ったら参加したいイベントですね。
いい天気に恵まれて、最高のロケーション。
あ~乗りたいです♪
by mitu (2009-09-22 07:30) 

piattopiatto

体調もいいようで、元気倍増ですね^^
by piattopiatto (2009-09-22 08:42) 

うに

そうか~ うつぼんさんが走り遂げたのは
愛と自然の力も大きいんだなー。(^-^)
すてき。いい1日でしたねー!
この日がまた、これからの励みとなりますね~ ♪
by うに (2009-09-22 08:44) 

うに

♪しあわせ はっぴぃ~~~♪ (^m^)
by うに (2009-09-22 08:45) 

skullmania

お疲れ様でした。
今度の休みは久しぶりに自転車に乗れそうです。
・・・晴れれば。
by skullmania (2009-09-22 20:58) 

lomo

本当によかったですね。
写真から気持ちのいい空気が伝わってきましたよ。
by lomo (2009-09-22 21:56) 

kelly

とても気持ちが良さそうですね~(実際走ると相当キツイんでしょうが、、)
僕のギアなし自転車じゃ無理だなぁ~
by kelly (2009-09-24 14:00) 

utsubon

>ysphotoさんへ
ありがとー。頑張りました~。(^m^)
去年はアップダウンがかなりきつかったんだけど、
今年は登りも少なくなったから、ちょっと楽でした♪よかったよかった☆

>mituさんへ
ワタシは前日に熱を出してクリーンアップには参加できなかったんです。とほほ^^;;
レースではないので、自分のペースで走れるから楽しいですよ。
早く乗れるようになるといいですね。いつか一緒に走りましょうよ^^♪

>piattoさんへ
実はギリギリまで貧血でどうしようか悩んでたんですけど、
ええぃって乗ったら元気倍増になっちゃいました。
人間のカラダって不思議ですね^^

>うにちゃんへ
うひひ。愛と自然の力は偉大ですな!(笑
ほんと、たくさんの人に支えられてシャ~ワセ。
雄大な自然も癒してくれたのね~。当分元気百倍だよw。
♪あ しあわせだぁ~あ、はっぴぃだ♪(^m^)

>sukullmaniaさんへ
どもども。シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
自転車乗れましたかぁ?
ワタシは一昨日三浦半島を25kmほど走ってきました。
海の近くは上り坂ばかりでキツイキツイ。若干バテバテっす(^^;;

>lomoしゃんへ
ありがとー。
朝は4時起きで、寒くてブルブル震えてたけど、
日中はほんと気持ち良かった~。
赤い富士山を久々にみましたよ。^^

>kellyさんへ
120kmは朝6時スタートで5時間~9時間くらい掛かるんですよ。
ちょっと高低差が激しいのでギア無しではキツイんですけど、^^;
ファミリーコースはママチャリに子供を乗せて走ってるお父さんもいましたよ。^^
来年はお子さんと如何ですかぁ~。楽しいですよ~^^
by utsubon (2009-09-24 18:31) 

utsubon

>junさんへ
>ほりけんさんへ
>takemoviesさんへ
>sazanさんへ
>shinさんへ
>jinnさんへ
>tag_cyanへ
>nd502さんへ
>トメサンへ
>sasukeさんへ
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-09-24 18:36) 

アンカァ

独りではなく、家族や友人を巻き込んで走ると、
楽しさや、喜び、そして達成感が数倍に膨れ上がりますね♪
のんびり走っても、目一杯走っても、どちらもとっても楽しい自転車、
そしてこのやり遂げたあとの清々しさ、
自転車と出会えてよかったと実感しますね~。
天気にも、友人、家族にも恵まれて、最高の富士でしたね!


by アンカァ (2009-09-25 10:27) 

ブル

快調そうで何よりだね~!
それにしても・・・少し若返った?
足出していて寒くなかった?
by ブル (2009-09-26 00:27) 

utsubon

>アンカァさんへ
今年はアンカァ家もうつぼ家も思い出深い夏になりましたね。^^
家族で何か一緒にやり遂げることって、子供が大きくなると
なかなかチャンスがないんですけど、自転車を通じて、
共通の喜びを分かち合えて、本当にシアワセでした。
自分でペダルを踏んで風を感じる心地よさ、もぅ娘も病みつきですよ。^^

>エイジさんへ
>デザイン屋さんへ
ご無沙汰です。
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-09-26 00:34) 

がぁこ

わわ~~何だか感動的でうるるんきちゃったぁぁ(>v<*)
みんなが一つの目標に向かって助け合ってゴールを目指すって
何だか人生に似てる気がして素敵だなぁ~~♪
キツイ感じがなくって景色を見る余裕があるレースなんて素敵だね~(^-^*)
いや、、実際キツかったりしたんだろうけど清々しい空みたく
気持ちいいゴールができたみたいでよかった☆
また来年も、、、だね~♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-09-26 00:35) 

utsubon

>ブルンチョへ
すっかりご無沙汰ごめんねぇ。
あー、あんなにちっさく載せたのに、見つかったぁ!(爆
若者は足をださないと...ね( ̄◇ ̄;)ハハハ
by utsubon (2009-09-26 00:42) 

utsubon

>がぁこちゃんへ
お休み前に来てくれて嬉しいなぁ。
もぅね、兄やら、従兄やら、娘やら、親族全員集合~だったのよ。(笑
皆帰ってくるまで心配で心配で、、、
帰って来た時の顔が皆キラキラ輝いててね、本当に嬉しかった。
来年はおそろのジャージまで作る話まででちゃっててw、
まだみんな興奮冷めやらずだよー。^^
人生も山あり谷ありだもんね、ゆっくりマイペースで進んで行くよ~!
がぁこちゃんも、めいっぱい自然を満喫してきてね^^♪
by utsubon (2009-09-26 00:53) 

ルッコラ

utsubonたん、しゅごい〜〜〜っ!!
頑張ったね〜〜♪
秋のサイクリング、最高だったでしょうね^^
ご家族が一緒に楽しめるってステキだぁ・・・。
最近食欲の秋に染まりつつあるルッコラ、
utsubonたん見習って、スポーツの秋に切り替えないと
取り返しのつかない体型に〜〜〜==;
明日は早朝ウォーキングに出てきま〜す(笑)
by ルッコラ (2009-09-26 01:17) 

makoto1028

完走おめでとうございます!!
「最後まであきらめない」って本当に大切なことですね。
そして、周りの支えがあって初めて実現するんですよね。
僕も日々この2つを忘れずに感謝の気持ちを持って色々なこと
に挑戦していきたいと思っています。

by makoto1028 (2009-09-28 22:32) 

sazan

富士山綺麗ですねえ~
なんか深呼吸したくなりました。。
あんまりがんばり過ぎないように・・^^
by sazan (2009-09-29 23:12) 

utsubon

>ルッコラちゃんへ
兄とは一つ違いで、子どものころは喧嘩ばっかりしてたんだけど、
大人になって、お互い理解しあえるようになったんだ。家族ってありがたい。
自転車も健康のためにと、兄に半ば強制的にやらされたんだけど、
今となってはすっかりはまってる。^^
早朝ウオーキングもやりたいのだ。起きれれば^^;;
あー何もかもが美味しい秋がきちゃったよーーー!!どーするwwノ( ̄0 ̄;)\

>makotoさんへ
ありがとうです!
山に登れなくなって、自転車と出会って、山登りと似てるなって思ったんですよ。
「自分との闘い」なんですよね。やり遂げた後の爽快感はほんと山と似てる。
そして周りに支えられて実現したこと、忘れてはいけませんね。
完走したことよりも、仲間の温かな眼差しが嬉しかったんですよ。
makotoさんの挑戦を励みに、ワタシも頑張りますよ~^^

>sazanさんへ
雪のお帽子被ってない富士山もいいもんでしたよ。
空気がしゃんと澄んで、背筋がピンとしました。
体力無いんだけど、気力だけで生きてるとこが昔からあるみたい..^^;
周りに心配かけっぱなしだよ~^^;;


by utsubon (2009-09-30 17:51) 

utsubon

>m-oomoriさんへ
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-09-30 17:54) 

GRACE

読みに来るのが遅くなってすみませーん!!!!
いいなぁ。
こういうのに参加してGRACEも「やったぁ~」って言ってみたい!
頑張ったんですね。
近しい人たちと、一緒に参加してやり遂げるってなんだか
大人になってからは縁遠いことなのでホント羨ましいです☆
お疲れ様でした。
by GRACE (2009-10-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつぼの挑戦 その一長月の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。