SSブログ

長月の終わり [うつぼlife]

ただいま秋満喫中

IMG_8882 - コピー.JPG

                     マンションの裏の薄暗い場所に黄色い彼岸花が咲いてた。
                      (調べてみたら、鐘馗水仙(ショウキズイセン)というらしぃ。^^;)
                      毎年誰にも気づかれず、ひっそりと咲いてたのかな。
                      
IMG_8931 - コピー.JPG

                            ぎっしり詰まった赤い彼岸花の蕾。
                                蕾はなんだか優しい。
                              (咲いた姿は撮りそこねまして^^;) 

IMG_8794.JPG

                         ベランダにはゴーヤの赤ちゃん。もぅつぶつぶがぁ。                        



                              神大植物公園に行ったらね、

RIMG2383 - コピー.JPG

                             セセリンちゃんたちにたくさん会えた。
                             (羽が切れてますが^^;、イチモンジセセリン?)
                                    

                                     そして...

RIMG2378 - コピー.JPG

                                カワセミちゃんにも会えた。
                            周りに大砲を持った方たちがたくさん。
                                GXでがんばってみた。
                                   わかるかな。^^;
           


                                    最後はね...

RIMG2366.JPG


                            やっぱり秋はこれこれ(^m^)ぐふふ




nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

うに

あらびんどびん… 土瓶蒸し~♪ (^q^)
いいなぁいいなぁ♪ 秋をお口で満喫ですにゃ♪
1枚目の黄色い彼岸花、リーフィシードラゴンに見えちゃった!

by うに (2009-09-30 22:19) 

axl-

松茸は土瓶蒸しが一番だよね~。
いいなぁいいなぁ♪(パクリ 笑)
とぅさんは貧乏だから乾燥椎茸の吸い物で我慢我慢(涙)
by axl- (2009-09-30 22:43) 

こうちゃん

おお、僕も大砲をもって行かなきゃ(笑)
by こうちゃん (2009-09-30 23:14) 

piattopiatto

きゃ~~~土瓶蒸しでっか~~~^^いいな~~
by piattopiatto (2009-10-01 00:27) 

mitsu

こんばんは!
曼珠沙華の蕾は可愛いですね、、、黄色もありますか!
シロ見ました、、、入っちゃ行けない柵の中だったので
レンズ届きませんでした、、、大砲買わなきゃいけないですね(笑)
ウルウル・セセリンは一文字ですよね~
なかなかこの種以外ってお目にかかれませんが、、、
見たことありますかぁ~チャバネとかいるよーですが、、、
by mitsu (2009-10-01 03:50) 

sazan

いたあ~
見えますよ、カワセミ君
がんばりましたね。。
どびんくん、もうずいぶんご無沙汰です・・
by sazan (2009-10-01 07:16) 

kelly

鐘馗水仙!?綺麗ですね~
それより土瓶蒸が気になります~花より団子!
by kelly (2009-10-01 13:48) 

GRACE

一枚目の色合いが、見たことないオレンジでキレー☆
秋がぎっしり詰まったお写真たち、満喫させてもらいました♪
by GRACE (2009-10-05 08:58) 

mitu

遅くなり申し訳ありません。。
神代も秋めいてきましたね。
バラフェスタが楽しみです^^。
あの池の橋の所からですね。
お見事です♪ 
by mitu (2009-10-05 09:27) 

lomo

秋ですね。土瓶蒸しですか〜〜〜いいですねぇ〜。
松茸は秋のシンボルですね。

by lomo (2009-10-10 00:48) 

utsubon

>みなさまへ
この日記を書いた後に緊急入院してしまい、やっと今日退院してきました。
留守中にたくさんのコメントをありがとうございました。
そしてまとめてのお返事でごめんなさい。
やっぱりお外はいぃですね~。退院した帰りに馬事公苑で馬を眺めたり、
チョウチョを追いかけたりしてきました。
秋の陽射しをたっぷり浴びて、うつぼたいへんごきげんであります。
最近蝶や野鳥に惹かれ、「大砲゙欲しい病」になってます。(笑

この鐘馗水仙ってお花は彼岸花科なんですね。
ちょっと山吹色っぽい色がとてもキレイでした。
毎年この季節は下北沢にある大人の居酒屋さんで
土瓶蒸しを食べに行くのを楽しみにしてるんですけど、
今年もまた行っちゃいました。(^m^)

元気になったら、みなさんの秋にちょっとづつ顔出します。^^
そしてniceをくださったみなさま、ありがとうございました*
by utsubon (2009-10-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。