SSブログ

ありがとう以上の言葉ってなんだろう。 [うつぼwork]

RIMG1957 - コピー.JPG

若いころはヘアーメイク事務所に所属していたけれど、
気が付いたらフリーランスになってた。
どうやって独立したの?ってよく聞かれるけどよく解らない。
クライアントとは携帯電話一本だけで繋がってる。
なのによく携帯を無くしたり、家に忘れたりする。
でもなんとかなってる。

RIMG1952.JPG




















現場は毎回違う。
どこの美容室?って聞かれるけど答えられない。
地図だけを頼りに言われたところに行く。

仕事は楽しい。
生まれ変わっても多分同じ仕事をしていると思う。
これを天職っていうのかな。
好きな事で食べていけるってのは、
多分、相当、シアワセなんだと思う。

RIMG2079 - コピー.JPG




















この日は秋だけど12月号の撮影。
終電を過ぎることもたまにある。
ちょっと無理をした。
仕事って甘くない。
気が付いたら左腕がやけにパンパンで、
病院にいったら即入院だった。

クライアントは皆ワタシの病気を知ってる。
仕事をしている方が元気なのも知ってる。
入退院の繰り返しで、もう何度も迷惑をかけてる。
それでもまた電話をくれる。
だから生きていける。
ほんとうに、ほんとうに、ありがたいことです。


今の体調でいつまで仕事を続けていけるのか解らない。
仕事だけがすべてじゃないってことも解ってる。
でも必要とされているから頑張れる。
いろんな人に支えられているから、
今のワタシがここにいる。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆すっかりご無沙汰しましたが、やっと退院しました。
秋も深まりましたね。
ゆっくりですが、みなさんの秋におじゃましますね♪
今後ともよろしくお願いします。^^

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

piattopiatto

大丈夫っすか~^^オカラダ。
そうですよね~、ワタシも料理雑誌のお鍋、クリスマスが終わり、
来月はおせちが!
~3ヶ月は早くまわってますから、食材が大変です、いつも☆
by piattopiatto (2009-10-14 16:58) 

こうちゃん

なんか、よくわかる。
昨日は帰ってこないし、明日はまだ、来ない。
今、ここの今を生きるしかないんだよね。^^*
by こうちゃん (2009-10-14 17:23) 

satsuki

おやおや・・・大丈夫ですか?
by satsuki (2009-10-14 17:37) 

nd502

人に望まれて生きる人生は最高ですよ。
by nd502 (2009-10-14 18:35) 

りゅう

退院出来て良かったですね。

お仕事大変でしょうけど仕事が楽しいのは
人生の1/3が楽しいって事ですしうらやましい限りです。
by りゅう (2009-10-14 22:23) 

axl-

ありがとう以上の言葉・・・とてもありがとう?(笑)

人はさ、やってくれた事は忘れないし、
やってくれなかった事も忘れない。
だから、何かやってくれた人には、
何かやってあげたいと思う。
えっと・・・つまりだなぁ・・・いい仕事をしてきたってことさ。
言葉足らずでスマン。感じで分かってくれ(笑)
by axl- (2009-10-14 22:41) 

sazan

いつまでも好きな仕事できるっていいよねえ。
でもあんまりがんばり過ぎないように・・

by sazan (2009-10-14 22:41) 

mitu

生きる源なんですね。
よくわかります^^。
お互いに頑張りましょう。
by mitu (2009-10-14 22:43) 

ysphoto

うんうん。人間って回りに支えながら前に進んでいく生き物だから・・・無理せずにゆっくり前に進んでいって下さいね♪
by ysphoto (2009-10-15 15:38) 

うに

うつぼんさんを必要としているひとたちが、いつでも待っているんですね。
ブログでも、うつぼんさん待ってるヒト、たくさん。
ワタシもね。(^^)

退院記念に、大砲買っちゃう? (^m^)
by うに (2009-10-15 21:57) 

makoto1028

誰もが一度は考えるテーマのひとつだと思います。

ありがとう以上の言葉って、難しいですね。もしかしたらないのかもしれません。

なので、一つひとつに対して、感謝や労うことを忘れずに、相手のことを思って、ありがとうと言うことなんだろうと、最近僕は思っています。
by makoto1028 (2009-10-16 19:08) 

utsubon

>piattpさんへ
ぜんぜん遊びに行けなくてごめんなさい。
そっかぁ、メイクの材料は季節関係ないけど、
旬の食材はそうはいかないですもんね。大変なお仕事ですね。
もぅおせちですかぁ!こちらは振袖ですよ。(笑

>こうちゃんへ
うんうん、いろいろ考えても始まらないですもんね。
今を大切に過ごしていかなくちゃ。^^

>satsukiちゃま
えぇ...またやっちゃいましたよ。
髪の毛伸び放題。切ってぇ~^^

>nd502さんへ
望まれることは生きる希望に繋がりますね。
ndさんのように、ちゃんと誠実に応えていきたいです。^^

>りゅうさんへ
ありがとうございます。^^
毎回初めての人と出会う仕事なので、きっと人がスキなのかな。
一期一会の出会いを大切にしていきたいですね。^^

>axl-さんへ
感じで分かったよ。(笑 いつもありがとう。
いぃ仕事をしてこれたのなら嬉しいな。
いぃ出会いをしてきたから、今の自分が作られたのかな。
いつだって本音で人と向き合っていたいと思うのよ。^^

>sazanさんへ
本当はもっともっと働きたい。(笑
でもね、sazanさんのあんまりがんばり過ぎないように・・って言葉を思い出すの。
がんばり過ぎないって言葉スキなんですよ。^^

>mituさんへ
そうなんですね、きっと。生きる源。
仕事じゃなくても何か目標に向かって突き進まないと、
本当は弱くてブレやすい人間だったりするから。。
お互い頑張りましょうね!^^

>ysphotoさんへ
ぜんぜん遊びにいけてなくてごめんなさい。
回りに支えられ過ぎて、たまに足が宙に浮いちゃったりするんですけど、^^;;
一歩一歩大切に地を踏みしめて前進していきたいですね。^^

>うにちゃんへ
うにちゃんありがとう。嬉しいなぁ。優しいなぁ。
こんな個人的なつぶやきblogみたいなのに、いつも見に来てくれてありがとう。
blogも生きるエネルギーになってるよ。^^
退院記念に大砲!!(^m^)よいねよいね♪
しかし...またしても大砲代が入院費に化けましたよ。(゚ーÅ) ホロリ

>makotoさんへ
ほんとにそのとおりですね。
ありがとうの言葉を大切に、言葉では無くて心からありがとうと思える心を持ち続けたいですね。^^
もうちょっと元気になったら、山に紅葉を見にいきたいです^^♪
by utsubon (2009-10-17 00:32) 

utsubon

>あんぱんち~さんへ
>月夜さんへ
>tag_cyanへ
>sasukeさんへ
>skullmaniaさんへ
>今造ROWINGさんへ
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-10-17 00:36) 

lomo

生まれ変わっても多分同じ仕事をしていると思えるって
素敵なことですね。天職と思えるには大変な努力があったことと
思います。

by lomo (2009-10-17 23:47) 

utsubon

>boviさんへ
niceありがとうございました*

>lomoさんへ
ありがとうございます。^^
スキなことだから努力も大変と思わずにやれてたのかなぁ。
lomoさんのお母様も婚礼の仕事がお好きだったのですね。
今は体力的に出来なくなってしまいましたが、
ワタシもブライダルの仕事が一番スキでした。^^
by utsubon (2009-10-18 16:27) 

がぁこ

うつぼんしゃ~ん、出遅れちゃって入退院してたのも知らず~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ロボットじゃないもん、仕方ないさぁ~~☆
きっと体の方が無理すんなぁ~ってサイン送ってたんだろうね♪
仕事の現場写真、かっちょいいなぁ~~(>v<*)
ここで綺麗綺麗にモデルさんのお顔仕上げていくのねぇ~~♪
ワタシも前某化粧品会社にいて売ってる方だったんだけど
イベントで来るうちの専属のメークアップアーティストさんの男がカマ様だった(笑)
by がぁこ (2009-10-18 22:06) 

kelly

誰かの支えになったり、誰かを支えたり、
必要とされたり、必要になったり
人はひとりじゃないんですよね!?

と言いつつ、最近ひとりな僕、、、
by kelly (2009-10-22 18:12) 

utsubon

>がぁこちゃんへ
お返事遅くなってごめんねぇ。
がぁこちゃんも化粧品スキだったのね。
うつぼの仕事仲間もカマ様ばっかりだよー(笑
がぁこちゃんは体調大丈夫?ちょっと心配してたりして^^

>kellyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~
ほんと、いろんな人に支えられているんですよね。
それをいつも感謝出来るココロでありたいなぁと思います。
出張続きですか?家族と離れると、ありがたさが身にしみますね。^^

>niceをくださった皆さまへ
まとめてのお礼でごめんなさい。
ご訪問とnicewをありがとうございました。^^*
by utsubon (2009-11-05 10:17) 

GRACE

ずーっと気付かなくてすみません。
退院してutsubonサンのほうから来てもらっちゃいましたね>_<
頑張りって見てくれてる人が必ずいるんですよね。
そして、見てくれてることって、その場ではわからなくても
いつの日かちゃーんと実感できる日が来る。
そんな事を教えてもらったことがあります。
応援しています☆
by GRACE (2009-11-17 13:20) 

utsubon

>GRACEさんへ
こちらこそ、遅くなりごめんなさい。
妻、母、お仕事と頑張っていらっしゃるGRECEさんへ。
頂いた言葉をGRECEさんへも贈りたいと思います。
「夢」も口にしていれば、いつの日か、どこかで覚えてくれている人がいて、
現実に出来る日が来ると教えてもらいました☆
どうぞカラダを労わって、これからもキラキラと輝いていてくださいね☆
by utsubon (2009-12-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長月の終わりa few more months. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。