SSブログ

しんぷるらいふ [うつぼlife]

すっきりと住まう

RIMG2029.JPG


 その昔、結婚した時に両親からプレゼントされた婚礼家具一式。
若い二人の狭い部屋には立派すぎるものだった。
子供も生まれ、少しづつ広い部屋に移り住み、引っ越しの度に傷も増えた。
ある時一家の主を喪い、ワタシはまた小さな部屋に引っ越した。
その小さな部屋には到底釣り合わない大きすぎる家具。
だけど、歳月とともに刻まれた想い出を棄てられなかった。

彼と同棲していた娘が、行きより増えた荷物とともに戻ってきたのでさぁ大変。
思い切ってタンス4棹処分することに決めた。
電話一本、粗大ゴミのトラックがやってきてきれいさっぱり無くなった。
それはあまりにもあっけなくて笑ってしまった。
そしたらお部屋も気持ちもなんだかスッキリ。

知らぬ間に増え続けた荷物でアップアップしてたココロ。
いつでもトランク一つで引っ越せるように...ってのはムリだけど、
しんぷるに暮らせば、自ずと何が大切なのか見えてくるもの。

さぁ、生まれ変わった気持ちですっきり暮らそう。




...というわけで、お部屋模様替え中につき、ご訪問遅れていてすみません。
まだ足の踏み場がない...(〃´o`)=3
nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

海の家へ行こう短い夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。