SSブログ

海の家へ行こう [うつぼlife]

夏に焦がれて

RIMG1998 - コピー.JPG

                      今年の夏は旅行もしたしプールにも通いだした
                         でもいつもの夏とはちょっと違う
                      寝ぐるしい夜が少なかったのはいぃけれど
                      朝夕の秋の気配が忍び寄る空気を吸うと
                         このまま秋になっちゃうの?
                      ちょっと寂しいぞ...なんて思っていたら
                    仲良しのお友達が海の家に行こうと誘ってくれた


IMG_8787 - コピー.JPG

                           海の家なんて何十年ぶり
                       道草をしながら鎌倉の由比ヶ浜を目指す
                             海の家といえば
                    ござがあって、ちゃぶ台があって、ごろんと出来て
                          なんてのを想像していったら
                   
RIMG1994 - コピー.JPG

                     こじゃれた巨大オープンカフェがビーチにどどーんと出現
                        ステージあり、イベントあり、なんでもあり
                             驚くうつぼに笑う友
                         
                        
RIMG2016 - コピー.JPG

    
                      秘境に潜伏していた相方くんと友人も合流し
                        短い夏の夜に酔いしれたのでした 



※一枚目の中央に薄い影ありです。カメラ落としたからかも... (・_・)...?   
  お見苦しくてすみませ~ん(ノ_・、)

nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

shin

素敵な夏の過ごし方ですね~、こちらは日本の夏の蒸し暑さに
ダウン中です・・・まだまだ残暑厳しいそうですのでお体ご自愛
くださいませ。

Shin.

by shin (2009-08-17 14:15) 

こうちゃん

うーん?
1枚目の真ん中あたりに、うっすら黒いものが・・・・・
センサーのゴミかな?
by こうちゃん (2009-08-17 14:48) 

utsubon

>shinさんへ
やっぱり日本の夏はジメジメですよね。
でも今年は家で冷房付けてないんですよ。凄いでしょ^^;
Shinさんも夏バテしませんよ~に。

>こうちゃんへ
ほんとだー!!見てみたらすべての写真がなってました!(((゜□゜;)ノ
この間京都の石畳の上に落としたんですよ。
修理しないとダメかも~(涙
by utsubon (2009-08-17 19:16) 

utsubon

>takemoviesさんへ
>ysphotoさんへ
>piattoさんへ
>nd502さんへ
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-17 19:20) 

axl-

海の家なんて入った事無いなぁ。
貧乏人は常に外(笑)

by axl- (2009-08-17 19:26) 

うに

海の家って… そんなに進化しているのー!(@@)
ホントに、短い夏… になりそうですネ。
水着がココで… 活躍ですね!(^m^)
by うに (2009-08-17 21:30) 

りゅう

海の家ってTVの中の世界です。
今年も海に行かず仕舞でした。
by りゅう (2009-08-17 22:44) 

mitu

こんばんは。
由比ヶ浜、昔よく行きましたよ。
海の家変わりましたね。
来年は行きたいです^-^。
by mitu (2009-08-17 22:52) 

sanjinsai

毎年想う事なんですけれども、じめじめ暑い夏は嫌だなぁーと思いつつも、本当にあっという間に夏の終わりが訪れて、切なく寂しい気分になります。
秋はとても好きな季節なんですが、それは夏があってこその物なのかも知れませんね。
イコール夏が好きって事になりましょうか?へへ、自転車に乗るようになってから特に夏が好きかもしれません。まあ、ここ二年ほど自転車にはろくに乗っておりませんが^^;

by sanjinsai (2009-08-17 22:53) 

utsubon

>axl-さんへ
ワタシは高校生以来かも(笑
海の家でシャワーだけ借りた気がする??
由比ヶ浜の料理は本気モードだったよ(笑

>うにちゃん
もう進化し過ぎで、浦島太郎になったみたい(笑
鶴ケ丘八幡宮の前の道を海にまっすぐ行ったとこ。
ぜひ行ってみて。驚きっす(・o・)
クラゲがいそうで泳がなかったよ^^;
by utsubon (2009-08-17 23:15) 

sazan

tsubonさんの水着写真は~?

by sazan (2009-08-17 23:17) 

utsubon

>りゅうさんへ
ワタシは海の家が進化してるのを全然知らなかったんですよ^^;
年々海に行かなくなりますねー。。
日焼けが恐ろしいお年頃で^^;;

>mituさんへ
こんばんは。
由比ヶ浜ワタシも好きでした。
きっと昔ながらの所もあるんでしょうけど、
由比ヶ浜の海の家は20代が多かったかも。
もちろんお年寄りのご夫婦とかもいて、それぞれに楽しんでましたよ^^
by utsubon (2009-08-17 23:27) 

utsubon

>sanjinsaiさんへ
ご無沙汰しちゃいましたがお元気でしたか?
今年はアイスとスイカをあんまり食べなかったなぁ。
このまま夏があっけなく終わってしまうのかしら。。
夏の終わりは毎年切なく寂しくなりますね。
ワタシもプールばかりで自転車乗ってないかも^^;;

>sazanさんへ
またまた~(笑
今回は道草をたくさんして、由比ヶ浜に着いたのは夜でした^^;
最近の海の家は22時ぐらいまでやってるみたい。驚きですー^^
by utsubon (2009-08-17 23:42) 

utsubon

>kakasisannpoさんへ
>junさんへ
>adamさんへ
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-17 23:45) 

GRACE

今ドキはそんなオサレな海の家があるんですかぁ??
海の家どころか海にも行けてない私です。
でも、育児焼けで誰よりも小麦色^^v
残りの8月も満喫してくださいね~♪
by GRACE (2009-08-18 20:25) 

mitsu

今年はThe 夏!みたいな写真を撮ってないなぁぁ
なかなか青空に恵まれませんでした。。。
残り一週間で頑張ってみよーかな~
って、思ってしまうよい記事でしたよっ
by mitsu (2009-08-19 08:09) 

がぁこ

由比ヶ浜と言ったらもう冬しか行かなくなっちゃって(汗)
そんなおされなことになってたのねーー@@
そういや学生時代に行った時もやれネイルサロンだのエステだの(!)って
んなこと海に来てまでやるのかーー?!って思ったっけ(笑)
グラスの水滴がまたビールをめっちゃうまそうに見せてくれてる~(>v<*)

by がぁこ (2009-08-20 01:06) 

utsubon

>GRACEさんへ
なんだかうつぼは海から上がった浦島太郎じゃった(笑
小麦色のお肌憧れです^^
ワタシはすぐに赤くなってヒリヒリしちゃうの。
8月もあとちょっと!ちっさい彼とたくさん遊んでね♪

>mitsuさんへ
ほんと週末はThe夏!の空が少なかったですね。
でもmitsuさんのもくもく空もすきなんですよー
もぅ残り一週間!!ピーカンお空を楽しみにしてますね♪
by utsubon (2009-08-21 00:24) 

utsubon

>がぁこちゃんへ
冬ーーー!?(笑)
もぅ炎天下の海岸なんて、ほんと久しぶりだったよ。
光合成してきましたww。
ネイルやエステなんかもあるんだ@@
一発屋お笑い芸人さんたちの海の家があるらしいんだけど、
行ってみたかったなぁ(笑

>kellyさんへ
>boviさんへ
>m-oomoriさんへ
>tag_cyanへ
>sasukeさんへ
>makotoさんへ
>cheeさんへ
>lomoさんへ
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-21 00:37) 

utsubon

>エイジさんへ
>makiさんへ
>ルッコラちゃんへ
>skullmaniaさんへ
ご訪問とniceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「見知らぬ乗客」しんぷるらいふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。