SSブログ

「見知らぬ乗客」 [映画・アート]

不思議な魅力

IMG_8662 - コピー.JPG

  ひょんな事から、友人に舞台チケットを取っていただいた。
8月11日に千秋楽を迎えた「見知らぬ乗客」という、嵐の二宮くんが主演の舞台だ。
そこに助演している女優のAさんとお友達だという友人が苦労して取ってくれたものだ。
もともと舞台メイクさんになりたくて今の仕事を選んだので、舞台と聞けば内容を知らなくても足を運んでしまう。
難なく入手したそのチケットは、一時オークションで一枚20万円という値が付いていたことも後から知った。
ワタシは昔からこういう幸運をいとも簡単に手にしたりするところがある。
そんなプレミアムチケットとはつゆ知らず、呑気に行ったグローブ座では初めて見る光景ばかり。
にのの熱心なファンがたくさんいた。
カーテンコールもなんと4回! 改めてにのの人気の程をうかがえた。

"交換殺人"をテーマにしたサスペンスものだが、内容もさることながら欧米人らしい洗練された演出、モダンな衣装と美術もすばらしい。それ以上に、にのの演技にどんどん惹き込まれてしまう。
そこにはドラマや映画やバラエティでは見せることのない、"無邪気な狂気"のにのがいた。
前々からTVで気になる存在ではあったけど、不思議な魅力を持った人。
そこにベテラン女優Aさんが脇から華を添える。

舞台が終わると、Aさんのマネージャーさんが楽屋にご案内してくださり、美しくて気さくなAさんとお話しすることができた。
「食欲か無くって...」と話すAさんに、京都土産のちりめん山椒を差し上げたら大好物と喜んでくれた。
帰りににのの楽屋を覗いたらすでに真っ暗。忙しいのだなぁ。。。

発展途上のにの。彼の新たな成長段階を見守っていきたくなったうつぼでありました。



8/15(土)ににのが出演する「硫黄島からの手紙」が放送されます。(フジテレビ、21:00~)
これもみなくっちゃ^^

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:演劇

nice! 21

コメント 12

tag_cyan

舞台は一度も見たことがないので
何かしら一度は見に行きたいと思いました。
今、思い出しましたがそう言えばテレビで
この舞台の事をやってましたね^^
「硫黄島からの手紙」を映画館で観ましたが
もう一度観ようと思いました!
by tag_cyan (2009-08-15 19:16) 

piattopiatto

トノータイプの機械式?いいですね~~^^
by piattopiatto (2009-08-15 20:01) 

mitu

こんばんは。
見知らぬ乗客は、あのヒッチコックの映画のあれですよね。
二宮君の演技凄かったのですね。
舞台の空気感、また味わいたくなりました^^。
by mitu (2009-08-15 21:01) 

utsubon

>tag_cyan へ
舞台の宣伝やってたんですね^^;
ライブの躍動感は一度観るとやみつきになりますよ。
特にカーテンコールの拍手喝采には、いつも胸がジーンときちゃう。
機会があったら、ぜひ体験してみて~^^

>piattoさんへ
さすがよくご存じで^^
ワタシが生まれる随分前の古き良きアメリカのHAMILTONの手巻きです。
アンティークウオッチお好きですか^^?
by utsubon (2009-08-15 23:46) 

utsubon

>mituさんへ
そうですそうです。ヒッチコックの映画を舞台化したものです。
パトリシア・ハイスミスの原作はまだ読んでないんですけど、
結構違うみたいですね。
舞台独特の空気感て、わくわくしますよね^^

>shinさんへ
>kakasisannpoさんへ
>ばぁどちっくさんへ
ご訪問&niceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-15 23:56) 

sazan

うちもみんな嵐ファンですよ。^^
by sazan (2009-08-16 06:53) 

utsubon

>sazanさん
今仕事で担当している方が嵐ファンで、いつのまにか洗脳されました^^;
「嵐の宿題くん」がすきなの(笑

by utsubon (2009-08-16 13:08) 

adam12

以前、わざわざ下北の本多劇場へ加藤健一事務所の芝居を見に行きました。
芝居はTVや映画に無い緊張感や臨場感がありますよね。
by adam12 (2009-08-17 23:19) 

utsubon

>ysphotoさんへ
>m-oomoriさんへ
>nd502さんへ
>猫屋福助(株)さんへ
>axl-さんへ
>skullmaniaさんへ
>junさんへ
niceありがとうございました*

>adam12さんへ
本多劇場も面白いですよね!
ワタシも本多劇場とスズナリの芝居をたまにふらっと見に行きますよ。
下北楽しいですよね。
会場の一体感やハプニングもライブならではですね^^
by utsubon (2009-08-18 09:39) 

GRACE

へえぇぇぇそんな人脈をお持ちなんですねっ
発展途上のにの>_<
倉本作品に出たりして、頑張ってますよね。
ではGRACEも彼の成長を見守るとしよう♪
by GRACE (2009-08-18 20:28) 

utsubon

>GRACEさんへ
人脈というよりか、棚から牡丹餅系が多いんですよ^^;;
前に情熱大陸に出ていた時に、マイペースなこって印象がありましたけど、
最近はいぃ作品に恵まれてますね。
出遅れてますが、また遊びに行かせてくださいね♪
by utsubon (2009-08-21 00:08) 

utsubon

>mitsuさんへ
>がぁこさんへ
>lomoさんへ
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-08-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。