SSブログ

外苑の銀杏並木 [うつぼごころ]

黄色ぃトンネルに包まれて

R0010169.JPG

 いつも近くにいるのに、なかなか寄れない。
空にとどく勢いの銀杏が黄色い衣を半分脱ぎかけた頃、思いがけず立ち寄れた。
毎年自分の中の大切な行事のように、ここを歩かなければ本格的な冬を迎えられない。
ここはそんな場所。
今年は一人、黄色い絨毯の上をサクサク歩いた。
来年も来れるかな。
肩を並べて歩けるかな。

nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

こうちゃん

いい通りですね、いつも通りですね。
by こうちゃん (2008-12-10 16:24) 

sazan

ことしも、来年もね。。
by sazan (2008-12-10 20:15) 

nd502

やぁ~、東京らしさが地方在住者には染みます。(笑)
by nd502 (2008-12-10 20:54) 

mayuki

絵になる風景ですね^^
東京に住んでいたことがあってもこの黄色い絨毯を体験する事無かったんで
今更ながら憧れますね。
by mayuki (2008-12-10 21:49) 

axl-

なんだか都会だなぁ。
憧れてしまう。
憧れは憧れのままにしておこうっと(笑)
by axl- (2008-12-10 23:43) 

utsubon

>takemoviesさん
niceありがとうです*

>こうちゃん
いい通り、いつも通り、おっしゃる通りですね。アハッ^^;
by utsubon (2008-12-11 00:14) 

utsubon

>BlackCoffeeさん
>マロンさん
niceありがとうです*

>sazanさん
いつも来年のことまで考えちゃうの(笑
by utsubon (2008-12-11 00:17) 

utsubon

>nd502さん
なんか気持ちいぃんですよ、ここ♪
こちらにいらしたら是非!! 今週末はまだ黄色のままですよ^^*

>mayukiさん
写真が下手なんだけどね、この反対側の先に絵画館があって、
その景色がとってもいいの。^^* 
近くにいるといつでも行けると思って、なかなか行かないもんですね^^;
by utsubon (2008-12-11 00:29) 

utsubon

>makiさん
niceありがとうです*

>axl-さん
えぇっ、たまには外苑前にもでてきなされ。近いんだから(笑
最近忙しぃ?身体に気を付けてね^^*
by utsubon (2008-12-11 00:33) 

utsubon

>shinさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-11 00:34) 

こうちゃん

ちょっと、韻を踏んでみたかったんですよ。!(^^)!
by こうちゃん (2008-12-11 00:57) 

utsubon

>こうちゃん
あはは。韻を踏んでもいんでない!毎度オヤジでスンマヘン(^^ゞ
by utsubon (2008-12-11 01:23) 

aerial

来年...肩を並べて歩くには、やっぱり朝早くが良いのでしょうかね...(^^;
いくら名所とはいえ、これくらいの人出がいいですよね~
この前は真っ直ぐ歩くことすらままならなかったので端から端まで歩くだけで
疲れました~
by aerial (2008-12-11 01:41) 

utsubon

>aerialさん
そんなに混んでたんですね~
この日は平日の夕方だったので、2往復もしちゃった^^*
ここは高級オープンカーが多いですね。
願わくば...来年は...肩を並べて...チャリで...早朝...目指しますょ!!
by utsubon (2008-12-11 10:41) 

adam12

私の肩よければお貸ししますよ♪(笑)
by adam12 (2008-12-11 10:41) 

utsubon

>adam12さん
んじゃ、ちょっくら、つかまらせて頂いて、、、って違うから~ヽ(`Д´)ノ (爆
by utsubon (2008-12-12 01:28) 

utsubon

>boviさん
>sasukeさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-12 01:29) 

utsubon

>piattoさん
>デザイン屋さん
>mitsuさん
>うにさん
>tag_cyan
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-13 20:20) 

utsubon

>kakashisannppoさん
>アンカァさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-15 00:22) 

utsubon

>わかさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-16 08:32) 

utsubon

>skullmaniaさん
>がぁこさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏きんぴら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。