SSブログ

前略 師匠さま [日々の徒然]

ワタシは元気です。

IMG_7074_edited.jpg

ちょっこっとご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
こちらは朝晩だいぶ冷え込んできました。
寒いのは苦手ですが、冬が来るとなんだかウキウキします。
キーンと肌を刺す冷たい空気で深呼吸するのは、気持ちがいぃですね。
今日は雲ひとつ無い青空で、久しぶりにカメラを持ってお散歩しました。
娘が引っ越して一ヶ月になりますが、一人暮らしにも少し慣れました。
元気なしるしに、またブログ更新します。
写真の腕はちっとも上がっていませんが、立ち寄ってもらえると嬉しいです。
ではまたそのうちに...

nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

aerial

味があるではないですかこの写真も♪
暑いより寒い方が断然好きです。キーンっての良いですよね~
by aerial (2008-11-20 22:46) 

axl-

こんばんは。師匠じゃなくてスイマセン(笑)

写真の腕って何なんだろうね?技術?
だとしたら、哀しいかなオレはかなり低いな。
ファインダー見ながら撮っても必ず右下がり。
最初はCCDが曲がってるのかと思ったけど、
どんなカメラで撮ってもそうなっちゃうんだな(笑)
by axl- (2008-11-20 23:07) 

utsubon

>chi-さん
>shinさん
niceありがとうです*

>aerialさん
味があるって嬉しいなぁ^^*
キレイな葉っぱより、虫食いの葉っぱに惹かれてしまったりとか、
すんごぃ暑いとか、すんごぃ寒いとかってのが、良いのですよぉ♪
by utsubon (2008-11-21 00:56) 

utsubon

>makiさん
niceありがとうです*

>axl-さん
こんばんは。父さん(笑
父さんの技術が低いなら、うつぼさんは土を掘って頭を突っ込まねば。
右下がり、それが個性なのだ(バカボンぱぱ風にw
自分が納得のいく写真を撮ること、ましてや人を感動させる事って、
ほんと難しぃ。。。
by utsubon (2008-11-21 01:13) 

こうちゃん

写真の良し悪し、は、なかなか、自分ではわかりませんよねぇ。
僕は自分で自分の写真にコンプレックスを感じて
いるし、まあ、皆さんに見ていただくのに、ギリギリのラインの写真が
多いです。僕が写真を始めたときの、写真館の社長は
「100枚、撮って1枚、気に入れば、上等」って言っていました。
by こうちゃん (2008-11-21 19:12) 

adam12

写真の腕ね~~、まあ技術ではないことは確か・・・
う~む、難しい問題です。
by adam12 (2008-11-21 19:40) 

utsubon

>エイジさん
>ysphotoさん
niceありがとうです*

>こうちゃん
ほんと、写真も文も自分ではわかりませんね。
次の日に読み返してみて、直したいところがたくさんあったり、消したくなったり。。。
こうちゃんがギリギリラインならば、ワタシの大半はゴミ箱行きですよ(ノ_<;
by utsubon (2008-11-22 00:08) 

utsubon

>adam12さん
うむ、技術でない事は確かだ。
こればっかりはわかりませんね。
感性や好みの世界になってきますもんね。

>nd502さん
>tag_cyan
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-22 00:21) 

piattopiatto

写真の良し悪しは、どうなんかわからんですね
それを観た人が、決めるんでしょうね

撮っているときは、これはナイスなカットだとか
いいアングル、、なぞわからんとシャッターおとすはず

となれば、その瞬間を切り取った写真を見て
どう想うかでしょうね
絵画も同じと想います、書いた本人には価値がつけれません

ワタスのレシピや、料理も一緒で
食べた人が決めます
by piattopiatto (2008-11-22 15:55) 

utsubon

>piattopiattoさん
ほんと、その通りですね。
感動したり、感動しなかったりはその人のココロが決めることですもんね。
周りの評価と自分の評価も違いますしね。

>sanjinsaiさん
>BlackCoffeeさん
>sasukeさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-23 00:21) 

mayuki

写真の勉強をした訳でも無く始めた私はド素人です^^
ただ好きな事してたくさんの人に見てもらえて皆さんが撮ったものを見て
参考にさせてもらったり刺激を受ける事の出来るこの環境にはとっても感謝しています^^

by mayuki (2008-11-23 03:00) 

sazan

sazanも寒いのキライです。
暑いほうがすき・・

冬の空気、・・
娘は「冬のにおいがする」って言います。
先週あたりしたそうです。 (^J^)

sazanはこないだフォトショップエレメンツ7を買いました。
写真の水平直せます。ごみ取れます。
助かってます・・ (^J^)
by sazan (2008-11-23 17:23) 

こうちゃん

明日、更新しますね。

by こうちゃん (2008-11-23 21:54) 

utsubon

>mayukiさん
mayukiさんの写真スキですよ。
ワタシもド素人+初心者ですが、みなさん温かな目で見てくださって感謝です^^
夜な夜なみなさんのステキな写真を見て、一日の疲れを癒してま~す☆

>sazanさん
「冬のにおいがする」っていぅ娘さん感性が豊かですね^^
子供の何気ない言葉に、はっとさせられる時ってありますね。

フォトショいぃらしぃですね~。ワタシも欲し~なぁ。
でも使いコナセルかなぁ~...(^-^ა)
by utsubon (2008-11-25 09:59) 

utsubon

>こうちゃん
充電完了ですね☆
おにゅうのレンズでの写真かな?楽しみ楽しみ♪
訪問出遅れてますが、のちほど~~
by utsubon (2008-11-25 10:12) 

utsubon

>西尾征紀さん はじめまして*
>アンカァさん
>くらいふさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-25 13:07) 

がぁこ

ご訪問どうもありがとうございました♪
紅葉、とっても雰囲気があって素敵ですね~♪
写真の腕もセンスも全くありませんがまたお立ち寄りいただけると
嬉しいです~(ノー`)
by がぁこ (2008-11-25 14:29) 

utsubon

>たねさん
はじめまして。
niceありがとうです*

>がぁこさん
こんばんは。
axl-さんとこからおじゃましました♪
ほわほわいちごがとっても可愛かったです♪
また遊びに行きますね('-'*)
by utsubon (2008-11-25 22:56) 

こうちゃん

今日は中島みゆきの「夜会」に
赤坂ACTシアターに行ってきました。
2万は高い、チケット代でしたが、
終わったときには、「安い!」と思いました。v^^;
by こうちゃん (2008-11-26 00:57) 

utsubon

>こうちゃん
おはよーです*
「夜会」良かったですか!
2万とは一番いぃ席ですね!!
ワタシの友人が何年か前に「夜会」の仕事をしていて、打ち上げのビンゴで「中島みゆき賞」が当たったんですよ♪
四国旅行ペア券で、友人と松山の豪華ホテルで夢のような一時を過ごしたのを思い出しましたよ。中島みゆきさまさまです。
みゆきさん、歳を重ねる程ステキになっているような気がします。(*'-^*)
by utsubon (2008-11-26 09:15) 

utsubon

>うにさん
>ルッコラさん
>skullmaniaさん
>cheeさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-04 11:54) 

utsubon

>mitsuさん
niceありがとうです*

by utsubon (2008-12-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。