SSブログ

ウェーブ ストレッチ エクササイズ [うつぼwork]

ココロは南国

RIMG0022.JPG

 秋を飛び越して冬がやってきた。
お布団からエイヤっと起き上がるが、果てしなく寒い。
また肩こりの季節がやってきた。
肩をすくめながら、多摩川沿いのスタジオに向かう。
スタジオの中で季節外れのプルメリアを見つけた。
ハワイとかでレイになっている花だが、咲いているのを見つけるのは珍しい。
夏を名残惜しむかのように一輪だけ咲いていた。
鼻を近づけたらジャスミンのような甘い香りがした。
この花を髪に付けて、フラダンスを習う夢はまだ消えていないのだ...
RIMG0021.JPG

それには柔軟なカラダでいないとね...ってことで、
今日は仲良しのモデルのさをりちゃんと、「ウェーブストレッチエクササイズ」の撮影。
このピンクのリング、コリをほぐし、からだを伸ばし、筋肉を引き締めることができるなかなかの優れものだ。
これを考案したスポーツトレーナーの牧先生に教わり、帰りにストレッチリングまでいただいてしまった。
これでカチコチのからだをほぐそう。
カラダも頭も柔軟でいないとね。
その前に三日坊主も治さないとだなぁ...。

nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 29

aerial

正直身体なまってます。しかも冬の寒さで筋肉も固まってしまったようです。
ここ数日モンポケイで歩数をチェックしてますが、1日平均3000歩台...
いや~これはマズイですなぁ~
by aerial (2008-11-28 00:14) 

sazan

sazanはね、フラガール2回見て、2回とも泣いちゃいました。
しかもね、飛行機の往復で1かいづつ。。
あおいゆうちゃん・・かわいい。
ちなみにうちの奥さんは3日坊主でした・・ (^_^;)
by sazan (2008-11-28 00:33) 

piattopiatto

肉厚な花ですね
和菓子みたいな、、感じ
by piattopiatto (2008-11-28 09:32) 

jon_bovi

うわっ、とりあえず週末は歩いてみようと思います!←マジです!^^)
by jon_bovi (2008-11-28 10:44) 

こうちゃん

僕もカモメの撮影のために手首を
鍛えています。^^
by こうちゃん (2008-11-28 18:24) 

うに

あっ。ワタシもストレッチしなくちゃ。。
毎日20分のストレッチで、肩こりを和らげようと思っているのですが…
3日坊主。。非常に思い当たりますっ!(笑)
by うに (2008-11-28 18:29) 

nd502

バナナダイエットまだやってます。効果は?
ジョーバにも乗ってます。効果は?
自転車は・・・・(汗)
by nd502 (2008-11-28 21:46) 

axl-

三日坊主の人はね、三日坊主を治そうと思っても
やはり三日坊主だから、三日も経つと忘れてしまうのね。
だって三日坊主なんだから(笑)
by axl- (2008-11-28 22:06) 

こうちゃん

大丈夫です。
昔、シャンプーで鍛えましたから(笑)
「シャンプー」、山下達郎がアン・ルイスに書いた、いい曲でしたね。^^:
by こうちゃん (2008-11-29 00:52) 

こうちゃん

メッセージ、送りました。^^:
by こうちゃん (2008-11-29 01:12) 

utsubon

>aerialさん
身体なまってますか!
また夜のイルミ散歩始めちゃいますか^^♪
カメラ持って出かけたら、なんだか楽しそうですね。
目指せ一万歩!(滝汗

>sazanさん
フラガール泣けます泣けます(ノ_・、)
あおいゆうちゃん、かわいぃ♪
奥さまもワタシと同じですか^^;
ストレッチリングが一日坊主になってる~(ギャァ---
by utsubon (2008-11-29 11:07) 

utsubon

>Shinさん
>chi-さん
niceありがとうです*

>piattoさん
ほんと肉厚でね、マシュマロのような手触りなの。
食べたぁ~い(コラコラ
by utsubon (2008-11-29 11:14) 

utsubon

>jon-boviさん
boviさんも身体なまってますか!
今週末はお天気も良さそうだし、お散歩日和ですよ~~♪
カメラ持って出掛けましょっ!(*^-')

>tag_chan
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-29 11:25) 

utsubon

>こうちゃん
手首のスナップを利かせてね^^b
今日のようなお天気の日は、かもめさんに会いに行きたくなりますねぇ♪
こうちゃんのカメラ重そうだから、肩こり気を付けてね^^;

>うにさん
うにしゃんも肩こりなのね。
毎日20分のストレッチすら続かないんですけど...(汗
お風呂上りに、今日から頑張るぞ~~(マジです...きっと...
by utsubon (2008-11-29 11:39) 

utsubon

>エイジさん
niceありがとうです*

>nd502さん
親分!バナナもジョーバもやってるんですねーーー!!!(スバラスィ
なんだかんだで、自転車が一番腹筋に効く気がするんですけどぉ...
なんだかんだで、部屋のオブジェと化しております(ううぅ...
by utsubon (2008-11-29 11:45) 

utsubon

>axl-さん
うぅっ...その言葉を何度聞いたことか...(-ω-;)
あのね、家の中にね、たくさん転がってるの、健康グッズ。
バランスボールはね、邪魔だからね、蹴っ飛ばして歩いてるよ。
特大のサッカーボールだよ~♪(まて

>こうちゃん
そだそだ、こうちゃんはシャンプーで鍛えた強靭な手首だった!(笑
もうシャンプー時代には戻れないなぁ~...腰痛で。(歳には勝てませんなぁw
「シャンプー」って曲まで、思い出せない...(はうぅ...

こうちゃん、メッセージありがとうでした*
曽根風呂にはまだまだ知らない機能がいっぱいだぁ。
by utsubon (2008-11-29 12:05) 

utsubon

>マロンさん
はじめまして♪
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-29 12:09) 

ouichi

端正な花ですね。
自然の力って凄いですよね。整ってて美しいです。
和菓子のように食べられそう。
by ouichi (2008-11-29 12:52) 

adam12

その昔・・・
松田聖子主演の「プルメリアの伝説」なんて映画がありましたね~。
と言っても知らないかな??

最近、タイ古式マッサージにはまってます。
by adam12 (2008-11-29 21:22) 

utsubon

>ouichiさん
こんにちは。
南国の色合いですよね。
この花、木になるって知らなかったんですよ。
ハワイに行った時に、木の上の方にたくさん咲いていて驚きました。
ほんと和菓子みたいですよね^^

>adam12さん
あー、、、なんか思い出してきました。(笑
その頃はプルメリアって、花の名前だって解ってなかったかも^^;

タイ古式マッサージって、やったことないんですよ(興味津々
痛気持ちいぃんですかねぇ~^^;
by utsubon (2008-12-01 08:13) 

utsubon

>ysphotoさん
>makiさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-01 08:21) 

ルッコラ

utsubonさん、こんにちは^^
プルメリアのお花、まるで作ったみたいな
きれいなお花ですね♪ こちらまでよい香りがしてきそう…^^
そろそろルッコラもしばらく休憩してたWiiFit(笑)再開しなくっちゃ!
秋になって(あ、今日から冬だ!)さらにお腹周りがヤバヤバです。^^;
by ルッコラ (2008-12-01 15:38) 

BlackCoffee

プルメリア育ててますが
3年目の今も、花が咲きません。
育て方間違ってるのかなー?
by BlackCoffee (2008-12-01 17:55) 

utsubon

>ルッコラさん
こんばんは^^
プルメリア、黄色のグラデーションがなんとも可愛ぃですよね♪
WiiFitあるんですね~! いいなぁ~
ワタシもイマダかつて見たことのない体重と体脂肪...
もうかなりヤバヤバですぅ~~o(≥_≤)o

>BlackCoffeeさん
こんばんは^^
プルメリア育てているんですね~!!
実はワタシもこれを見て、育てたくなっちゃいました^^
葉っぱも可愛ぃですよね♪
お花はどうやったら咲くんだろ...
やっぱり暖かい室温がいいのかなぁ~?
by utsubon (2008-12-02 00:18) 

utsubon

>takemoviesさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-02 22:20) 

utsubon

>cheeさん
>アンカァさん
>がぁこさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-04 11:56) 

utsubon

>mayukiさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-05 00:12) 

utsubon

>デザイン屋さん
>mitsuさん
ご訪問ありがとうです*
by utsubon (2008-12-13 20:16) 

utsubon

>akullmaniaさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前略 師匠さま黄色ぃお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。