SSブログ

信州の旅<奈良井宿・光前寺> [アウトドア(キャンプ・登山)]

雨音の子守唄で眠ろう

2259535
ジャンジャン降り止まぬ雨。
こうなったらテントでゆっくり過ごそぅ。
本を読んではうとうとし、うつらうつらと1日中よく眠った。
どこも行かない日があってもいぃ。
ただただワタシタチはゴロゴロと過ごした。
2259566
そんなに寝たもんだから、朝の目覚めは早い。
真っ暗闇の中、テントから這い出してバウルーでホットサンド。
白い息を吐きながら、はふはふいって食べる。
これがまた美味しぃ。



2272102

 キンと澄み渡る空気の中、奈良井宿まで足を伸ばした。
江戸時代の面影を色濃く残す千本格子。
ここだけが、時が止まったままの宿場。
一軒一軒覗きながら、ゆっくりと歩いた。
2272105

 光前寺の杉の巨木を過ぎた本堂の脇で、たくさんのお地蔵さまに出会った。
まるで神木に守られるように、ひっそりと息を潜めているようだった。
ずしっと重たい空気の中、しばし息を飲んで手を合わせる
2272107

                 巨木の下には色とりどりの落ち葉のトッピング。
2272168
               一足お先に赤く染まった高遠城址公園のかえで。
2272171

最終日にやっと青空が覗いた。
家路に向かう高速から見た雲は、夏を思わせるような入道雲。
この日東京ではヒョウが降り、千葉では竜巻が起きた日だ。
天候に悩まされた、ちょっと遅い夏休み。
ゆっくり過ぎるぐらいのんびりできた、いい旅だった。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 15

sazan

お!いちばん。。

紅葉きれいですね。
いい旅だったようですね。
お疲れ様でした・・
by sazan (2008-11-05 23:39) 

tag_cyan

綺麗な紅葉ですね^^
こちらは10月中旬に山の方に紅葉を
見に行ったら終わっていました。。。早すぎる><
先日は雪も降りました!
by tag_cyan (2008-11-06 10:59) 

utsubon

>sazanさん
ずっと雨にたたられましたけど...
信州楽しかったですよ^^
山がいろんな色に染まっていてキレイでした!
by utsubon (2008-11-06 11:19) 

utsubon

>tag_cyan
tag_cyanのスペルをずっと間違えてました。ごめんなさい(^-^ა)
そちらはもう雪なんですね!!
こちらは朝晩は大分冷えてきたので、やっと暖房を出しましたよ。
紅葉はこれからです^^
by utsubon (2008-11-06 11:38) 

utsubon

>piattopiattoさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-06 11:41) 

utsubon

>エイジさん
>うにさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-06 20:04) 

aerial

帰りの日でやっと晴れたってのは、ぼくの旅と同じですね~
でものんびり出来たみたいですね!沐浴に癒されたのでは?

by aerial (2008-11-07 01:04) 

utsubon

>aerialさん
同じでしたか!日本列島寒気の真っ只中でしたもんね。
でも、かえってのんびり出来たからよかったかもです。
沐浴で、リフレッシュできましたよ!
by utsubon (2008-11-07 08:00) 

jon_bovi

う~ん格子の街並みが・・・いいなぁ。
実感じゃないのに、懐かしさを親身に感じられますね!。
by jon_bovi (2008-11-07 08:53) 

axl-

テントで一日過ごすのは贅沢な時間の使い方だよね。
写真見てると、いい旅だったのが伝わってくる。
いつも一人旅だから、ちょっと羨ましいな。
ちょっとだけね(笑)
by axl- (2008-11-07 11:38) 

utsubon

>jon_boviさん
江戸情緒溢れる、ステキな街並みでしょ。
被写体としてそそられるものが沢山ありますよ!
ぜひ、boviさんに写して欲しいなぁ。

>axl-さん
二人ともなんだか激疲れだったみたいでぇ...^^;
一人旅もよいですなぁ。写真ゆっくり撮れるし(そこかいw
それはそれで羨ましす(笑
by utsubon (2008-11-07 22:43) 

utsubon

>skullmaniaさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-13 00:47) 

utsubon

>こうちゃん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-16 08:06) 

utsubon

>sanjinsaiさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-19 10:29) 

utsubon

>mitsuさん
はじめまして。
niceありがとうです*
by utsubon (2008-11-25 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。