SSブログ

無花果 [うつぼcook]

                         ぷちぷちいちじく
20080911202318.jpg

いちじくダイスキ
あのぷちぷちした食感がスキ
行きつけの居酒屋さんでいつも注文する
「いちじくの生ハム巻きケーパーソース」
これがおいし~の

パパイヤに生ハムもスキだけど、やっぱりぷちぷちいちじく。
お料理に果物が入っているのも意外とスキ。
ドライカレーにレーズン
酢豚にパイン
ハンバーガーにパイン
ポテトサラダにリンゴ...

IMG_5906.jpg

ちょっと不恰好だけど、いちじくマフィンとブルーベリーチーズマフィンを焼きました。
やっぱりいちじくマフィンの方が先に売り切れました。
nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 25

chi-

生ハムとメロンはよく見るけど、イチジクと生ハムの組み合わせは
初めて見た。\(◎o◎)/!
でも美味しそう。

by chi- (2008-09-29 07:30) 

piattopiatto

これは
旨いです


この前は
いちじくのジャムで
牛のたたき、あわせましたけんど

これも旨かったです
by piattopiatto (2008-09-29 08:30) 

こうちゃん

酢豚にパイン・・・・これ、結構、話題になりましたよね。
邪道とか、美味けりゃいいよか・・・・・
by こうちゃん (2008-09-29 08:41) 

adam12

お~~、美味しそう♪

みんなに変だといわれますが・・・
私はトマトに砂糖をかけて食べます。
by adam12 (2008-09-29 16:45) 

sanjinsai

おしゃれなメニューの居酒屋ですね。
私、行きつけの居酒屋ではクジラベーコンだとかマグロユッケだとか食ってます^^;
by sanjinsai (2008-09-29 17:08) 

nd502

私の住む愛知県・・・イチジクの産地です♪
種が歯の隙間によくはさまります。(笑)
by nd502 (2008-09-29 21:44) 

maki

うはっ。美味しそう!
by maki (2008-09-29 21:47) 

うに

生ハム巻き… 食べてみたいですぅ。(^q^)
先日無花果を買おうとしたら、ダーリンに「買って食べるものではない」と却下されてしまいました。実家のお父さんが畑で作っていたらしく…
うーん、今度買ってきちゃおう。で、生ハム巻いちゃおう。(決心)
by うに (2008-09-29 23:12) 

utsubon

>chi-さん
生ハムメロンは王道ですもんねぇ。
いちじくは何個でもいけちゃいますよ♪

>エイジさん
niceありがとうです*

by utsubon (2008-09-30 00:19) 

utsubon

>piattopiattoさん
牛のたたきにいちじくジャム拝見しましたよ!!
あれめちゃめちゃ美味しそーでした!

いちじくもそろそろ終わりなんで、ジャム作りたいなぁ...

>こうちゃん
結構邪道もんがスキだったりしますw。
ピザにパインもグーです(^^b
by utsubon (2008-09-30 00:24) 

utsubon

>tag_chanさん
niceありがとうです*

>adam12さん
トマトにお砂糖、小さい頃そうやって食べてました。
スイカにお砂糖かける人知ってますよ。
たぶんどっちもいけます(^^b
by utsubon (2008-09-30 00:27) 

utsubon

>sanjinsaiさん
お久しぶりです!
ここの居酒屋はうちから徒歩5分。
創作料理が美味しくていつも満席なんですよ。
クジラベーコンて食べたことないかも。美味しそ~

>axl-さん
>ysphotoさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-09-30 00:33) 

utsubon

>nd502さん
おぉ~いちじくの産地!!
いろんなイチジク料理がありそうですね。
忘れた頃に口の中でプチがたまりません(あ

>makiさん
これはほんと美味しいですよ。
超簡単料理。
お試しあれ!
by utsubon (2008-09-30 00:37) 

aerial

メロンにポルト酒も最高です。
いちじくにポルト酒も最高です。
あれ?ちょっと違ったかな?
by aerial (2008-09-30 00:37) 

utsubon

>うにさん
ワタシも親友の庭に大きなイチジクの木があって毎年食べ放題。
ダーリンの気持ち解ります(笑
イチジクは熟れてないもので、酸味のケッパーと荒引き黒コショーが決めてですよ!
ぜしぜし(^^v
by utsubon (2008-09-30 00:43) 

utsubon

>aerialさん
ポルト酒?飲んだことないかも~(そうじゃないw
ただかけて食べるんですかね~
なんかクリスマスとかにもよさそうな一品ですね♪

by utsubon (2008-09-30 00:47) 

aerial

はい!ちょろちょろっと軽くかけて頂くと、おいしいですよ。
話は変わりますが、おととい目黒区内でロードレーサー乗った男性が
雨の中坂道で電信柱に激突して亡くなられました。utsubonさんは
雨の日もちゃりんこ乗られるかは存じ上げませんが、晴れてる日も
どうぞお気をつけて!
by aerial (2008-10-01 01:22) 

utsubon

>aerialさん
ちょろちょろですね!想像しただけで美味しそうです♪
特別な日にやってみま~す(*'-^*)

おとといは一日雨が降ってましたね。
ワタシも何台か見かけて心配していたところでした...
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します...
ワタシは最近全く乗れない日々を送ってます...(しょぼ~ん
aerialさんも、気を付けてくださいね~!

by utsubon (2008-10-01 22:49) 

utsubon

>jon_boviさん
niceありがとうございます*
by utsubon (2008-10-01 22:50) 

mayuki

マフィンおいしそ~!!
生ハムとイチジクの組み合わせ、どんな味がするんだろう^^


by mayuki (2008-10-02 19:04) 

utsubon

>mayukiさん
マフィン次回はもっと美しく...頑張ります(汗

ナマハムとイチジク、メロンよりはイチジクが主張せずに美味しいですよ!
でもイチジクもう終わってしまいましたかね...(^^;

>xml_xslさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-10-03 23:58) 

skullmania

いちじくにこんな食べ方もあったんですね。
そのまま食べる事しかしてませんでした。
by skullmania (2008-10-06 21:41) 

utsubon

>cheeさん
niceありがとうございました*

>skullmaniaさん
お久です!
イチジク料理スキなんですよ~(笑
イチジクの白和え、イチジクタルトなんて~のもありますよ。
柿料理なんかも好きだったりして(^^*
by utsubon (2008-10-07 00:07) 

sazan

「いちじく」ってよむんだあ~
ご近所にも木があって、もう実がなったかなあ。。
おいしそうですね。子供の頃はよく食べたけど
最近は食べた記憶がないですねえ。。
by sazan (2008-10-09 19:00) 

utsubon

>sazanさん
変換したらかってになりました(笑
花が無い果実と書くんですね~。。
子供の頃っていたるところにいちじくの木があったのに
最近はあまり見かけませんね~...
by utsubon (2008-10-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もふもふどんぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。