SSブログ

どんぐり [日々の徒然]

                         ぽとり秋の落し物
DSC00646.JPG

どんぐりころころどんぐりこだと思ってたら
どんぐりころころどんぶりこだった...
DVC00328.JPG

去年の秋はこんなことしたりあんなことしたりして遊んだっけ...(遠い目
ただいま自然欠乏中...(しょんぼり

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

こうちゃん

どんぐりこ・・・・僕もそうだと思っていました。
ただいま愛情欠乏中です。。。。慣れました。^^*
by こうちゃん (2008-10-04 07:17) 

chi-

わたしもその遊びやってみたーい。笑
by chi- (2008-10-04 07:18) 

ysphoto

ふふふ・・・楽しいです♪
私もこうちゃんと同じく「愛情欠乏中」自転車に恋をする哀れなおじさんです(涙)
by ysphoto (2008-10-04 07:24) 

nd502

子供の頃遊んだ里山も最近は荒れてしまい竹や笹ばかりで他の木は
枯れてしまってます。ドングリも身近でなくなったことに一抹の悲しさを
感じます。
by nd502 (2008-10-04 07:45) 

piattopiatto

え、どんぐりこ、、、、ではない、、、、?


ワタスもそう、信じてた、、。
by piattopiatto (2008-10-04 09:41) 

aerial

ちっちきち~~
↑古かったですね...

by aerial (2008-10-04 14:24) 

りゅう

どんぐりいいですね〜最近見た記憶がないですが、
ウチの子が何故か持ってたりします(笑)
笠付きはなかなか無いみたいですが…

先日会社の中でひとり栗を拾って満足してる変な日本人でした。

by りゅう (2008-10-04 16:11) 

utsubon

>こうちゃん
「どんぶら」の活用形で「どんぶらこ」と池にはまった訳ですな...ってほんまかいな(笑
あらま、愛情欠乏中ですか!
早く愛情がどんぶらこって流れて来ますよ~に...って桃太郎かぃ!(笑

>chi-さん
なかなか指とぴったんこの大きさが無いわけで、
探すのも楽しいもんですよ(笑

by utsubon (2008-10-04 23:53) 

utsubon

>ysphotoさん
あら、こちらも「愛情欠乏中」ですか!
ワタシも恋多きおばさんです。
まずは自転車でしょ~...(まてw

>nd502さん
ブナ科の植物が減っているんですね...(涙
近い将来、どんぐりを知らない子供達が増えるのでしょうか...(泣
by utsubon (2008-10-05 00:06) 

utsubon

>taq_cyanさん
>エイジさん
niceありがとうです*

>piattopiattoさん
ワタシの場合、間違って覚えてることがヒジョウニ多いのです...
お恥ずかしい(*v.v)
by utsubon (2008-10-05 00:17) 

utsubon

>xml_xslさん
niceありがとうです*

>aerialさん
ちっちきち~な毎日ですよ(え
by utsubon (2008-10-05 00:20) 

utsubon

>りゅうさん
子供ってどんぐりスキですよね~w。
笠付き見つけると嬉しかったっけ...
持ち帰って忘れて虫わいたり(゚O゚;

会社の中に栗の木...(妄想中w

>makiさん
niceありがとうです*

by utsubon (2008-10-05 00:26) 

utsubon

>jon_boviさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-10-05 10:41) 

うに

まぁるいどんぐり、かわいいです!
コロコロ転がって、どんぶりこ! ですね。(^-^)
by うに (2008-10-05 16:05) 

utsubon

>axl-さん
>adam12さん
>cheeさん
niceありがとうです*

>うにさん
まだ緑色のどんぐりでした。
お池にはまってたーさいへん!とかって歌ってました...(・_・)......ン?
by utsubon (2008-10-06 00:50) 

skullmania

そうそう、どんぶりこなんですよねぇ。
by skullmania (2008-10-07 23:10) 

utsubon

>skullmaniaさん
歳をとって歌詞を忘れたのか、
最初からいい加減に覚えていたのかは謎です(笑
by utsubon (2008-10-10 00:02) 

utsubon

>mayukiさん
>sazanさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-10-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無花果父の背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。