SSブログ

愛しのPana [ロードバイク]

2040302

 とうとう私のPanasonicが出来上がりました。
なにげに相方くんと色をおそろにしてみました。
このロードバイク、所々に兄のお古の部品を使っています。
兄は小学生の時からずっとサイクリングクラブに入っていて、今のバイクで9台目。
その歴代の思い出の数々で新しく組んでくれました。
とても高価なものなのに、妹にプレゼントしてくれたのです。
 実は私は持病を抱えていて4年前から入退院を繰り返しているわけですが、
兄からの元気になって欲しいという願いなんだろうと思います。
部品の細かな傷を見て、大切に乗らなくては、
そしていつまでも元気でいなくては・・・と思います。

しかし、問題がただ一つ。。。

怖くて乗れませ~~~ん!!!!

これは誰も予想しなかった大問題です。
あぁ、練習しないとだ、、、、とほほ。。。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 19

piattopiatto

この辺のタイプは
やはり
乗りこなすの大変そうですね

ただ者ではないのが
写真からでもぷんぷんしますし

ロードレーサー?っていうのでしょうか


ワタス絶対に乗り出したら
止まれないですわ

足つかないっす。
by piattopiatto (2008-08-20 22:57) 

utsubon

>piattopiattoさん
全く乗りこなせません(苦笑

前傾姿勢に慣れていないというか、
ブレーキに慣れていないというか、

止まれないですわ(笑
by utsubon (2008-08-20 23:58) 

こうちゃん

自転車(失礼)窮めてくると
ある種の道楽ですよね、カメラも同じですが・・・・汗
by こうちゃん (2008-08-21 01:06) 

sanjinsai

きっと慣れれば体の一部と同じになりますよ^^
by sanjinsai (2008-08-21 14:09) 

maki

止まり方さえ覚えれば大丈夫ですよ♪
両足で着地はできないので、「ブレーキを掛けて、左足で着地。」とか決めてしまえば気持ちに余裕ができると思います。

私も10年間いろいろな病気をしましたけど、自転車で健康を取り戻せました。
by maki (2008-08-21 23:22) 

utsubon

>こうちゃん
自転車屋さんに行くと、軽く100万超えのロードに乗ってる人もちらほら。
カメラも値が張りますもんね~・・・・
ほんとある種の道楽ですね。
レンズ欲しいけど、我慢我慢(笑

>sanjinsaiさん
身体の一部になりますかね~(汗
早く乗りこなせるようになりたいです。

しかし、バイクってあんなに軽いもんなんですね~。
いままでのママチャリとは大違いです。(笑

>makiさん
そうなんです。止まれないから怖いのです。
手が小さくて握力が無いので、ブレーキに苦労してます。(特に左ww。

御身体今は大丈夫ですか?
ワタシもアームストロングの本を読んで燃えましたよ!
それでお腹も締まれば、一石二鳥(笑

by utsubon (2008-08-22 08:24) 

utsubon

>エイジさん
>axl-さん
niceありがとうございました*
by utsubon (2008-08-22 08:25) 

skullmania

届いたんですね、おめでとうございます。
すぐに慣れますよ。
楽しい自転車ライフを過ごして下さい♪
by skullmania (2008-08-22 15:58) 

satsuki

すぐに乗れないの私もコタも予想してたよ( ^)o(^ )

なにげにおそろじゃなくて、モロおそろなんですけど(^_^;)
by satsuki (2008-08-22 17:15) 

アンカァ

思い出がつまったパーツで組んだロードバイク、
最高ですね♪
たっぷり時間をかけて、自転車ライフを楽しんでゆきましょうね~。
私も、動けなくなるまで乗り続けます!!
by アンカァ (2008-08-22 22:17) 

utsubon

>skullmaniaさん
すぐに慣れますかねぇ・・・
まだスピードが出せないので、ふらふらしてます。(^^;
でも眺めたり、触ったり、も~可愛くって♪

>satsukiさん
えぇえぇ、皆口を揃えて同じ事を言うんですけど・・・(-"-)
ワタシも永遠に乗れないかと思いましたよ(-ω-;)

なにげのつもりなんですが、モロですかね~(^^ゞ

>アンカァさん
兄に感謝ですね♪
早速9月のエコサイクルに誘われエントリーしてしまいまたが、、、
練習しないとです(汗

ほんと、いくつになっても乗り続けたいですね!!


by utsubon (2008-08-24 10:50) 

utsubon

>くらいふさん
お久しぶりです。
niceありがとうございます。
by utsubon (2008-08-24 21:04) 

asayan

慣れですよ、慣れ。
ボクの知人の女性も最初は不安がっていましたが、今ではボクよりもロードにはまっています。
by asayan (2008-08-25 00:18) 

utsubon

>asayanさん
女性も増えてきましたよね~
都内はロードで通勤の人がかなり増えてきました。

このままはまるのか、
おうちのオブジェになるのか、、、(笑

by utsubon (2008-08-25 10:00) 

utsubon

>adam12さん
niceありがとうございます*
またお邪魔します~
by utsubon (2008-08-28 10:08) 

りゅう

お〜いいですね。
恐くて乗れないってのはビンディングペダルだからですか?
それともロード初体験?

もう大丈夫になられてるんですかね?
by りゅう (2008-08-30 15:15) 

utsubon

>りゅうさん
ロード初体験なんです!!!(滝汗
ちょこっと乗れるようにはなったものの、
車道を怖くて走れません(滝涙

ビンディングは恐ろしくて、一生付けないと思われ,,,(笑
by utsubon (2008-08-30 19:24) 

aerial

あ!これですね愛車は!オレンジ色のバーテープかわいいです♪
でも一番目を引いたのはホイールのそのスポークの組み方です!
もしかして24本組ですか?すごいな...
こちらは休日限定でゆる~いポタリングだけなので、吊るしの小径車
で今は十分なんですが、写真見たら虫が疼いてきました(u_u)
by aerial (2008-09-03 19:55) 

utsubon

>aerialさん
ありがとうございます!
スポーク数えてみたら24本ありましたが、
凄いんですかこれ?(どうやらわかってないらしいw
ワタシこそ吊るしの小型車で十分な気が.........(u_u;)

aerialさんももう一度始めちゃいますか♪

by utsubon (2008-09-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜の煮びたしありあけ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。