SSブログ

六本木ヒルズ [うつぼごころ]

                   様々な人が行き交う眠らない街
1962061

 奥飛騨で夏休みを楽しんでいたらメールが鳴った。仕事の依頼だ。どうしても東京に戻らなくてはならない状況で、もう少しゆっくりしたかったが、真夜中に東京を目指した。相方くんの夏休みは後2日も残っていたけれど、フリーランスの身、必要とされるなら喜んでお受けしましょう。という訳で、突如山奥から東京のど真ん中に引き戻された。
 六本木ヒルズにある某テレビ局に一週間通うことになった。一分一秒、時間との闘いの毎日。一日中明るいスタジオ。季節感のない巨大な箱の中で、皆めまぐるしく与えられた仕事をこなす。
仕事を終え外に出て空を見上げたら、巨大モンスターのようなビルが空に向かってにょきっと生えていた。うだるような暑さで、頭がくらくらした。
ヒルズからミッドタウンを抜けて、乃木坂を目指す。ミッドタウン脇の公園で、オープンシアターが上映されていた。夏休みの親子連れやカップルが、綺麗に刈られた芝生の上に転がって「皇帝ペンギン」を見ていた。私もしばし足を止めて見入っていたが、なんだか落ち着かず足早に駅へと向かった。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

piattopiatto

フリーランス、個人経営、、
色々と大変ですよね

確かに休みがコントロールできて
出来ない、、。しかし
選んだ道ゆえ、クライアントあっての仕事。

お疲れ様です!!
by piattopiatto (2008-07-27 09:31) 

utsubon

>piattopiattoさん
ありがとうございます。

まさにその通り!
クライアントさまさまです。
ありがたいことです!!
by utsubon (2008-07-27 11:01) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
僕も自営ですので・・・・・
大変ですよね、「自由という名の束縛業」ですもんね。

これからもよろしくお願いいたします。^^:
by こうちゃん (2008-07-27 11:17) 

utsubon

>こうちゃんさん
写真に惹かれてお邪魔しました。

同じ自営ですね!
自由でいて自由でないw。
結果がすべての仕事ですが、やりがいも大きいです♪

私も他でブログをやっていましたが、今年の4月にソネブロにお引越しました。
これからもよろしくお願いいたします。('▽'*)
by utsubon (2008-07-27 18:40) 

asayan

2年ほど前に行きました。
都会は凄いなぁ・・・と思いました。

ボクも自営業です。
周りが思うほど楽でもないし、逆にしんどいですね。
by asayan (2008-07-29 17:20) 

utsubon

>asayanさん
私はよく行くくせに、未だによく迷ってますw。

asayanさんも自営仲間ですね!
自分との闘いですもんね。
お互い頑張りましょ~o(^-^)o
by utsubon (2008-07-30 00:57) 

アンカァ

仕事あっての、休暇、ですかね~。
でも大都会の写真も、とっても綺麗です。
by アンカァ (2008-07-30 22:16) 

utsubon

>アンカァさん
そうなんですよ~
仕事があるから、休暇が楽しくなるんですよね。

ヒルズから東京タワーが見えるので、
夜写真を撮ってる人がたくさんいますよ。
by utsubon (2008-07-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。