SSブログ

餃子パーリー [うつぼcook]

1911826昨晩丸ちゃんとMちゃんを餃子パーティーにご招待した・・・と言いたいところだが、豪雨に出端をくじかれ、すっかり買い物が遅くなってしまった。夕方二人がやってきた時はまだ何も出来ていない状態orz。
(実は最初から手伝わす気満々w)
二人スケットが増えたので、餃子の皮から作ることに。
これが粘土教室みたいで実に楽しい。
でも丸く伸ばすのに時間が掛かり、結局20個程で挫折。
市販の皮78枚分をせっせと作った。合計98個作るのに3時間も要したのに、5人であっという間に完食!
具は2種類。お肉・白菜・葱・ニラの餃子と、海老・蓮根・椎茸・セロリの餃子。
手作り皮の餃子は水餃子に。中華スープにセロリとパクチーを浮かべて。
ラー油はもちろん丸ちゃんが沖縄で買って来てくれたペンギン食堂の「石垣島ラー油」。

そうなんです。お腹が空きすぎて、ガツガツ食べた為に写真が無い・・・
残りの餃子画像をお楽しみください。(笑
1911827
丸ちゃん、Mちゃん、これに懲りずにまた来てね!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

satsuki

おもしろかったね~
またやりましょうよ!!
by satsuki (2008-07-10 13:57) 

さむ

んまかった!
by さむ (2008-07-11 21:44) 

utsubon

>satsuki
楽しかったねぇ~
お腹空かせて失礼しましたw。
次回は丸く薄く穴開けずが課題ですね!!

>さむ
次回は一緒に皮作りやりませうw。
楽しいよ~~!!

by utsubon (2008-07-11 22:28) 

utsubon

>piattoさん
niceありがとう*
by utsubon (2008-12-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せのおすそ分けバレー観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。