SSブログ

繋がる [うつぼごころ]

1620228

 私の携帯にいつもぶら下がっているくまちゃんと豆ずきんちゃん。たまたまお二人とも京都のアーティストさん手作りのものだ。
 HAKOちゃんの友人が「豆ずきん」を作っている。⇒さをりちゃんが友人HAKOちゃんに「ビンテージ豆ずきん」をオーダー。⇒それを見た私が豆ずきんちゃんに一目ぼれ。⇒mixi「豆ずきんコミュ」でブルさんと知り合う。⇒ブルさんの持っていたmutonさん作のくまちゃんに一目ぼれ。⇒今年の初め体調を崩し入院した私に、ブルさんがmutonさんに「くまちゃん」をオーダー。⇒ブルさんよりくまちゃんが届けられる。⇒mutonさんにお礼のメッセージを送り、mutonさんと繋がる。
そんな経緯で、くまちゃん豆ちゃんは私と片時も離れずに暮らしている。心細かった入院中、どれだけ癒されたことか。
考えれてみれば不思議なご縁で繋がっている。一針一針心を込めて縫ってくれた思いが、人と人とを繋ぎ感動させる。なんて素敵なんでしょう。 
 私もこの半年間人生のお休みをいただいて、自分が人の心を動かせることは何だろう・・・なんて考えてみたりした。
これといって何か作れるわけでもなし、、。私に出来る事は今持っている技術を伝えていくことぐらいかな。そんなことを漠然と思っていたら、さをりちゃんが私の重い腰を上げてくれたのだ。
 6月22日HAKOちゃん、さをりちゃん、私の記念すべき日に画家の内藤さんさんと写真家の野村さんが「そら塾」を提供してくださり、またお二人のこだわりや空気感がとても素敵で、いいご縁が繋がったなと感謝しているのです。
そして展示会やメイク教室に来てくださった方とも繋がれたらこの上なく幸せなんであります。
 
  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い立って高尾山utsubo Hair ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。