SSブログ

思い立って高尾山 [アウトドア(キャンプ・登山)]

1845567
 日曜日、なんの計画も無く思い立って高尾山に登ってきた。相方くんは登山歴が長いので、高尾山を山と思ってないらしいが、私は高尾山に登るのは小学校の遠足以来。
まずは持ち物や服装に相方くんよりダメ出し(笑)。カメラを忘れて取りに帰るハプニングもあり、午後の無計画な出発になった。
行きは私の体力を考えてロープーウェイで途中まで登り、あとはゆっくりゆっくり頂上を目指す。
案外元気なまま頂上にたどり着いた自分にびっくり。途中仲店の誘惑を我慢した甲斐あって、頂上で食べた冷やしとろろたぬきがとっても美味しい。
1845566
 ちょっといい気になった私。帰りはロープーウェイに乗らず、一番アップダウンの激しい稲荷山コースを選らんでみたが、降りはキツイ。
案の定膝が笑い、ふくらはぎがパンパン。おまけに雨で抜かるんだ土に滑ってすってんころりん。お尻をドロだらけにして下山した頃はもう夕方だった。


 山は甘くないのだ。でもこのなんともいえない疲労感と爽快感が、山の魅力なんだろうなぁ。
 (次はどの山に登るかなぁ)などと、降りたそばからまた登りたくなって可笑しくなった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

satsuki

来週、高尾山登るよ~

高尾山の服装&荷物で駄目だしってなんだ???
by satsuki (2008-06-20 12:26) 

utsubon

>satsukiさん
なになに、登っちゃうのね~
裏高尾が面白いよ!
再来週ならお供しますがww。

なんなら駄目だしに行きましょっか(笑)
by utsubon (2008-06-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。