SSブログ

抹茶白玉ぜんざい [うつぼmade]

1822757

 抹茶白玉ぜんざいを作ってみました。 ただあったかいお抹茶の中に、白玉とあんこを入れただけなんですけどね。先日お友達と自由が丘の「古桑庵」でお茶したときの一品で、真似てみたんです。
1822759
1822758

 丁度小林さんが仕事帰りに遊びに来たので、もう一つ作ってみました。
小林さんがお茶を点ててくれたんですが(お茶を習ってたらしいw)、手首のスナップがきいてて私のよりこんもりした綺麗な泡。男性がお茶を点てられるってなんだかいいですね。
小林さんのブログを覗いたら同じ写真がUPされてました。(笑)
 舞台に映画にと大活躍の小林さん、今度は「白と黒」というドラマ撮影の真っ最中らしく、なにやらお忙しそうですが、体調を崩さずに頑張って欲しいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フジムラ

初めまして。
小林さんファンのものです。
偶然メイクさんのブログを発見したので書き込みさせて頂きます。
小林さんのブログでも画像を拝見しておりましたが、抹茶白玉美味しそうですね!
本当にお店で出てもおかしくないくらいに見た目も綺麗ですし。
小豆が苦手なのですが、抹茶なら食べれそうなので作ってみたいです!
つ、作り方は簡単なのでしょうか?
食べてみたいなぁv

ではでは、唐突に失礼致しました!
by フジムラ (2008-06-10 18:29) 

utsubon

>フジムラさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
小林さんは人気ものですね!
小林さん繋がりで、ご縁が出来て嬉しく思います。

抹茶白玉簡単ですよ!
熱いお抹茶を点てて、茹でた白玉とあんこを入れただけなんですw。
小豆が苦手でしたら、黒蜜とかを入れられたら甘くて美味しいですよ。
是非作ってみてくださいね☆
by utsubon (2008-06-11 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

展覧会三昧和田倉噴水公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。