SSブログ

これな~んだ [美味しいもの]

1810750

 百合の芽(金針菜)の炒めものです。
最近は中華料理屋さんでよく見かけますね。
これ大好きなんです。
しゃきっとした歯ごたえが癖になります。
鉄分がほうれん草の20倍。
貧血の私にはもってこいの食材です。
どんな色の百合が咲くのかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

calljun

うっ・・・画面齧りそうww 超美味しそう・・ヤベェww

ひさびさにコメント☆

野菜炒め風に醤油ベースに素麺とからめて少しだけニンニク入れたりすると超美味しいよ♪

夏の食欲ない人にはオススメ☆

じゃね

by calljun (2008-06-07 20:05) 

utsubon

>calljunさん、こんにちは。
素麺チャンプルーみたいな感じですかね。
ニンニク入り、とっても美味しそ~です!
今度作ってみま~す(^^v

by utsubon (2008-06-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。