SSブログ

夏の京都へ(その一)  [うつぼtrip]

               
1200年もの歴史に圧倒される

IMG_8423 - コピー (2)_edited-1.jpg

                    京都生まれの兄の友人に祇園祭に誘われた
                       一度は見たいと思っていた祇園祭
                   日本三大祭りだけあって、圧倒的なスケールとど迫力

RIMG1790 - コピー (2).JPG

お囃子の音、浴衣姿、むせ返る熱気、人、人、人

IMG_8360 - コピー.JPG

                   
IMG_8370 - コピー.JPG

                  
IMG_8365 - コピー.JPG

                      鉾からの眺め、内部の装飾品にココロ奪われる

IMG_8337 - コピー.JPG

                        京の台所、錦市場でつまみ食い

IMG_8339 - コピー.JPG



夜は祭りの喧噪を離れ、東山高台寺の料亭へ

IMG_8388 - コピー.JPG

IMG_8395 - コピー.JPG
 
IMG_8402 - コピー.JPG

RIMG1777 - コピー.JPG
 
               はもはもはもはもはも三昧 (肝心のはも画像がなかったりして^^;)  「よ志のや」●                    
                      
                        しばし大人の時間に酔いしれるうつぼ

IMG_8408 - コピー.JPG

                 そのまま勢いを増し、夜の先斗町へと吸い込まれていった




                                            京都旅行その2へ続きます♪                  

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

piattopiatto

次回はご案内します^^
ぜひ、ご一報を☆
by piattopiatto (2009-08-09 09:36) 

りゅう

いや〜風景が懐かしいです。
by りゅう (2009-08-09 10:36) 

utsubon

>piattoさん
もぅ楽しすぎて3日じゃ足りなかった~w
今度行く時はぜったいにご連絡しますね^^

>りゅうさん
京都の方でしたか?
ワタシも一度住んでみたいなぁ^^

>読んでいただいたみなさまへ
こちらにもniceありがとうございました^^*
by utsubon (2009-08-09 18:47) 

axl-

旅先で料亭なんて大人だなぁ。
オレ、マックと吉牛(苦)

by axl- (2009-08-09 21:14) 

utsubon

>axl-さん
接待されてしまいましてですねぇ(汗
こんな所とは夢にも思わずですねぇ(大汗
ビルケン履いてった人もあんましいないかも(滝汗
しかも料理写真撮りまくってるし( ̄m ̄;)
でも泣けるほど美味しかったよぉ~~♪♪
by utsubon (2009-08-10 00:16) 

sazan

ん~~
牡蠣だいすき!
夏らしいお祭りいいですねえ・・
by sazan (2009-08-10 21:22) 

がぁこ

コンコンチキチンコンチキチン♪
祇園さんのお祭りってあっちこっちの有名な夏のお祭りの中でも
静かな雰囲気な感じがして好きだなぁ~☆
ってコメント書いてたらまた地震~~~ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
こえええーーー(>.<)

by がぁこ (2009-08-11 05:09) 

utsubon

>sazanさん
ワタシも牡蠣スキなんだけど、生だけは何度もトライしたけとだめ(> <)
だから写真撮っただけ...もったいないでしょ^^;;
京都はまだ梅雨だったけど、夏がどーんって感じでした!

>がぁこちゃん
そぅそぅ、街中がコンコンチキチンコンチキチン♪、気分が盛り上がっちゃうのよ。
また地震怖かったねぇ(`ロ´;)って、がぁちゃん地震前に起きてたのーー!?ww
by utsubon (2009-08-11 22:14) 

utsubon

>読んでいただいたみなさまへ
こちらにもniceありがとうございました^^*
by utsubon (2009-08-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。