SSブログ

お元気ですか [うつぼlife]

暑中お見舞い申し上げます

IMG_8355 - コピー (2)_edited-1.jpg

                             肌を刺すような陽射し
                          おひさまの臭いのするお布団
                               素麺を茹でて
                             麦茶を沸かしました
                             スイカがダイスキなんです
                             夏がダイスキなんです
                              
                             聞こえてくる蝉の声
                             打ち上げ花火の音
                             盆踊りの太鼓の音
                             
                             夏の音始まりました



nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

こうちゃん

僕もおよぎたーい。^^*
by こうちゃん (2009-07-26 21:25) 

axl-

なんだ夏ってセンチメンタルになるんだろうね。
ホントは開放的な夏を過ごしたいんだけどなぁ。
年取って昼間の強い日差しが苦手になってきたせいか?(笑)
by axl- (2009-07-26 21:33) 

jon_bovi

肌を刺すような陽射しがいっこうに来ないですよ!!!。
ちょっと拍子抜けの夏になってますが~、この写真好き♪
by jon_bovi (2009-07-26 23:16) 

utsubon

>takemoviesさん
>エイジさん
niceありがとうございまいした*

>こうちゃん
今日は暑かったね。
こんな色の海で泳ぎたいな~。プールでもいいや!
by utsubon (2009-07-26 23:37) 

utsubon

>axl-さん
年々センチメンタルになるね。
きっと若いころの夏を思い出したりするのかな?(爆
もぅ肌が焼ける無防備な格好はできませんことよww。

>boviさん
ほんと、京都では雨ばっかりだったよ。
どうしちゃったんだろ。
ワタシね、金魚すくい得意なの。(笑
by utsubon (2009-07-26 23:51) 

うに

あっ!
濃い口紅に アイシャドゥの金魚ちゃんが居るっ♪ (^m^)
あっついですね~。 バテないように、乗りきりましょうねぇ~ (^^)
by うに (2009-07-26 23:59) 

りゅう

金魚可愛いですね〜
この赤さがとてもステキです。
by りゅう (2009-07-27 00:24) 

mitu

おはようございます。
夏はやっぱりお祭りですかね。
金魚すくいやると夢中になっちゃうんですよ♪
by mitu (2009-07-27 07:37) 

カエル

こんにちは!
夏好きですよ~。
あのけだるさがたまりませぬ。
最近化粧をしないので、より快適です。笑
Let's enjoy summer!
by カエル (2009-07-27 13:29) 

ルッコラ

夏、実家にいた頃は
母が麦茶を沸かす香りで目をさましてました〜^^
ルッコラ、好きな香りなんだよね〜♪

写真の金魚ちゃん、涼やか〜〜*^^*
そういえば、最近お祭りに出掛けてないわ…。
by ルッコラ (2009-07-27 18:32) 

piattopiatto

一昨年の金魚が、巨大化してます^^
フナみたい・・・。
by piattopiatto (2009-07-27 20:12) 

たま

僕は夏は駄目っす^^;
いっつも高温のところにいるのが駄目なんだろうな。
コルセットしてるのだけどアセモとの戦いがはじまってます^^;

まぁ・・・でもでも・・・
やせたおかげで今年は汗をかきにくくなってるかな。

夏って独特な音、匂いがありますよね。
都会的な雨が降り出したときのアスファルトの匂い・・・
森を散策するときの蝉時雨・・・
夕方になると遠くに聞こえる雷の音・・
関係ないけど雷の作る夜の雲のイルミネーション・・・

暑かったりは駄目だけど情緒的な面では夏は好きかな。
わがままなんでしょうね(笑
by たま (2009-07-27 21:58) 

utsubon

>うにちゃん
実はね、ワタシもそのこが気になって気になって(笑
昨日トコナツって思ったら、今日は突然の雷雨だったね( ̄0 ̄;)
今年の夏はど~なっちゃうんだろ~

>りゅうさん
この赤さが可愛くて、最近メダカの水槽に金魚2匹新入りしたの。
おしり振って泳ぐ姿もたまらんです^^
by utsubon (2009-07-27 22:05) 

sazan

夏でもまったく食欲が落ちません。
体重も落ちません・・・

こないだヒグラシのカナカナカナ・・・
って声聞いたのね。
夏だなって思いました。

そういえば夏野菜も美味しいですよね~~
by sazan (2009-07-27 23:34) 

lomo

夏と言えば素麺、麦茶、、ですね。
夏は私も好きです。


by lomo (2009-07-28 23:21) 

がぁこ

ワタシも白い子に目がイッタ~~(´ー`)ノ
暑いねぇ~(>.<)
蒸し蒸ししてるから肉マンになりそーだよ~ww
スイカ主食にして乗り切りますねん~( ̄∇ ̄;)
utsubonしゃんもバテバテに気をつけてね~♪
by がぁこ (2009-07-29 23:01) 

utsubon

>mituさん
リハビリ順調ですか~^^?
お祭りの音がするとそわそわわくわくしちゃう。
mituさんも金魚すくい得意なのね。
ワタシも15匹くらいすくったことあるよ。(^m^)ププッ

>カエルさん
夏スキですか!
日が長いのも嬉しかったり。願わくば湿度が無いといぃなぁw。
スッピンさいこ~(^m^)汗かいたらザブザブ洗いたいもん(オヤジ化ww
更新ゆるゆるですが、またおじゃましますね^^
by utsubon (2009-07-30 09:35) 

utsubon

>ルッコラちゃん
昔は麦茶ってどの家庭でも沸かしてたよね。
娘にも伝えたくて、最近沸かしてるんだ。こぅばしい香りが違うよね♪
こっちは町内のお祭りが真っ盛りでね、盆踊りを真剣に踊って、
汗だくになるのスキ~(笑

>piattoさん
フナ...(笑
和金ってなんであんなにおっきくなるんだろw。
うちにピンポンパールって種類の金魚がいるんだけど、
カダラがピンポンボールのようにまん丸のおでぶちゃんなのww^^;
by utsubon (2009-07-30 09:48) 

utsubon

>たまさん
外でのお仕事でしたっけ?コルセットって?もしや腰やっちゃった?ノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!
アセモにシッカロールふって(古w、夏を乗り切ってねぇ^^;

ほんと夏の匂いもきっとスキなんだ。
たまさんの情緒溢れる表現もステキ!
自然を相手にしてるたまさんの写真からも伝わってくるよ、夏の匂い。

>sazanさん
はい、同じくです(^^;;;

ヒグラシの声スキなんだ。あー夏山に行きたくなってきた~!
夏野菜も美味しいね。
キュウリとナスの浅漬けばっかり作って、ポリポリしてるのw。
by utsubon (2009-07-30 10:07) 

utsubon

>lomoしゃん
ご無沙汰ごめんねぇ^^;
食欲がないわけじゃないのに、素麺ばっかり食べてるの。
冷茶はたくさん飲めないけど、麦茶だと飽きないのよ、不思議だ。
夏を思いっきり楽しみましょね~^^

>がぁこちゃん
今日はトコナツだね。お仕事忙しそうだけど、バテバテしてなぁい?
いろいろ落ち着いたかにゃ^^?
蒸し蒸し肉まん(^m^)ププッ
うつぼは冷房が苦手でね、扇風機で頑張ってるよ。
がぁこちゃんも撮影には帽子被ってね~(母親かいっwww
by utsubon (2009-07-30 10:23) 

utsubon

>nekomezaさん
>tag_cyan
>adam12さん
>makiさん
>宮下悠さん
>U3さん
>leeさん
ご訪問&niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-30 10:27) 

skullmania

暑くて汗をかくのはいいんですけど、その後冷房で冷やされるのが寒くてたまりません。
by skullmania (2009-08-06 21:23) 

utsubon

>mitsuさんへ
>junさんへ
niceありがとうございました*

>skullmaniaさん
同じく同じく!!
特に電車の中が冷え過ぎ~o(>_<)o
夏風邪ひかないようにね。
by utsubon (2009-08-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここは新宿南口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。