SSブログ

虹 [日々の徒然]

一瞬の出来事

IMG_8596 - コピー.JPG

そうだ京都に行こ!ってことで、祇園祭を見に行ってきた。
久しぶりにゆっくり観光し、4日振りに東京に帰ってきた。
夕方自宅の駅に着いたら、空には大きな虹が架かってて、
写真を撮ろうとコンデジ(リコーGX200)を探したけれど見つからない。
携帯で撮ろうとしたら、電池切れ。
あわててマクロレンズで撮った虹。
くっきりアーチの虹を見たのは初めてかも。しかも二重だったの。
見た人いるかなぁ?


家に帰ってタクシー会社に問い合わせたら、GXが七条警察署に届いてた。
見つかってよかった~。
タクシーの運転手さんに感謝です。

京都で思い切り石畳に落して、角がへこんだGX。
タクシーに置き忘れたGX。
京都の思い出がたくさん詰まったGX。

いろいろあったけど、離れてみると寂しいかぎり。
はてさて、どうやってお迎えに行こうかしら。


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 24

こうちゃん

あー、この記事、ほかでも見ましたけど、
僕は何年も虹を見ていません。
by こうちゃん (2009-07-21 11:02) 

mitu

世の中捨てたもんじゃありませんね^^。
虹綺麗ですね♪
by mitu (2009-07-21 13:04) 

piattopiatto

あららら~~ご案内しましたのに~~^^
by piattopiatto (2009-07-21 14:18) 

kelly

こんなに綺麗に虹って撮れるんですね~
なかなか虹も見る機会ないですよね~
by kelly (2009-07-21 15:03) 

tag_cyan

虹、キレイですね☆
久しく見てないです><
京都、いいなぁ。。。大好きなところです。
数年前まで毎年行ってました。8月のかなり
あっつい時にです。
by tag_cyan (2009-07-21 17:55) 

がぁこ

夕焼けが綺麗な時だぁ~
ほんとにくっきりアーチでまさにレインボーカラーで美しいなぁ~(*´ェ`*)
なんだかしばらく来てないうちにいろいろあったみたいだけど
元気そうでよかった♪
でも運の強い子だねぇ~GX♪
お迎えに行かなきゃなの~@@
送ってもらうとかダメなのかなぁ~うーむ
by がぁこ (2009-07-21 19:17) 

うに

ブログでしか見てません…。虹。(^^;)
ゆうやけ空もキレイだったようですね~
GX 見つかってヨカッタです。 また京都旅行かにゃ?(^m^)
by うに (2009-07-21 19:42) 

axl-

あちこちのblogで見たけど、キレイな虹だったんだね。
雨上がりの空気は澄んでるから、虹が出る時は周りの
景色もクッキリしててキレイなんだよね~。
なんかいい事ありそな予感だね。
by axl- (2009-07-21 21:57) 

skullmania

キレイな虹が出てたんですね。
ここまではっきりしたのはなかなか見た事ないですねぇ。
by skullmania (2009-07-21 23:04) 

りゅう

ウチも二重虹見てました。
消えてなくなるまでずーっと見てましたよ(笑)
by りゅう (2009-07-21 23:51) 

nd502

カメラの代わりはいくらでもありますが旅の思い出の記録は代わりが
ありませんのでよかったですね。
さっそく「のぞみ」で京都ですよ!
by nd502 (2009-07-22 19:15) 

jon_bovi

GXの大切さを思い起こしてくれた虹かも(^^)。
今日は日食だったし、自然界は凄い!!
by jon_bovi (2009-07-22 22:35) 

utsubon

>こうちゃん
この虹見た人たくさんいるんですね^^
今回のは本当に見事なアーチでしたよ♪ しかもダブルよダブル♪♪
広角で撮りたかったなぁ~。パノラマとかでww。

>mituさん
このダブル虹が出た後に、GXが見つかった知らせが届いたので、
なんだかトリプル嬉しくなっちゃった(^m^)
by utsubon (2009-07-22 23:02) 

utsubon

>piattoさん
あららら~ご案内して欲しかったですぅ~
んじゃ、GXを取りに行く時にでも!^^!...でも金欠だぁ(涙

>kellyさん
マクロレンズだから、これしか写せなかったのが残念 (゚ーÅ)
見えた場所が障害物無しで、弧を描いたような見事なアーチだったの。^^
by utsubon (2009-07-22 23:22) 

utsubon

>tag_cyan
京都いぃよねぇ。毎年なんていぃなぁ~♪
ワタシもなぜかあっつい日か、極寒の日とかに行ってるかも( ̄∇ ̄;)
今度は大文字焼きを見てみたいなぁ^^

>がぁこちゃん
ぜんぜん遊びに行けてなくてごめんねぇ(-人-)
この虹の後、キレイな夕焼け空だったみたいだけど、
GX探しで見れなかったぁ(;`O´)
いろんな書類をやりとりしてから、郵送してくれるみたい。
写真見られて、本人確認されちゃった( ̄∇ ̄;)
変なの写してなくて良かった~(;^_^A
by utsubon (2009-07-22 23:53) 

utsubon

>うにしゃん
ご無沙汰でごめんねぇ(-人-)
およその虹も見に行きたいなぁ。夕焼けの頃はね、
おうちの中で、荷物全部出して大騒ぎしてたの~ヾ(≧□≦)
送ってくれるまで時間掛かるみたいだから、京都行っちゃいたいよ~(ノД`)

>axl-さん
あちこちのblog徘徊したぃ~。
二重アーチ全部写した人いないかなぁ!?
この虹に上にもう一本あってね、色が反転するって初めて知ったよ~!
GXも見つかったし、いぃ旅の締めくくりでござんした^^
by utsubon (2009-07-23 00:09) 

utsubon

>skullmaniaさん
東京の空で、あんなにキレイな虹を見たのは初めて♪
写真の数倍キレイだったの。ダブルで180度架かるってスゴイよね~♪♪

>りゅうさん
あの虹見た人がいた~!!
友達に教えてあげればよかったなぁ。
消えて無くなるまで見てたかったけど、カメラ探しでアタフタしてるうちに終わっちゃった(ノД`)
by utsubon (2009-07-23 00:16) 

utsubon

>nd502さん
そうなんですよね。それが悲しかったんですよ。
しかし「のぞみ」で行く余裕もなく、深夜バスだったらなんとか^^;
でも深夜バスに耐えられる体力がありませ~ん(笑

>boviさん
いつもバッグに入れてて、いつでもどこでもパチリしてたんだけど、、
虹を写せなくて、大切さを痛感~(ノД`)
日食、生きてるうちに体験して感動!
自然てスゴイね。次は26年後だったかな??
by utsubon (2009-07-23 00:29) 

utsubon

>takemoviesさん
>lomoさん
>エイジさん
>U3さん
>sasukeさん
>adam12さん
なかなかご訪問できずにすみません。
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-23 00:34) 

utsubon

>shinさん
>junさん
>ysphotoさん
なかなかご訪問できずにすみません。
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-24 23:26) 

ルッコラ

utsubonたん、お久で〜す♪
(なかなか来られなくてゴメン〜TT)

綺麗な虹〜@▽@
バックの桜色の空も何とも言えない色ね^^

utsubonたん、体の方は大丈夫…?
ムシムシ暑いから、無理しちゃだめだよ〜 ≧▽≦b
by ルッコラ (2009-07-25 11:58) 

utsubon

>ルッコラしゃん
ごぶさた~んです♪コメありがと~^^
こちらこそぜんぜん行けてなくてごめんちゃい(T▽T)
やっと体調も落ちついてきて、ゆっくりソネッポし始めたよ。
今日は暑かったね。ルッコラしゃんも、体長は変りないかしらん?
また見に行くから待っててね~ヾ(^▽^)ノ
by utsubon (2009-07-26 23:26) 

sazan

よかった、utsubonさん元気そうで・・

すこし、かってに心配してました(^_^;)

よかった、
夏が好きで・・
by sazan (2009-07-27 23:16) 

utsubon

>sazanさん
どもどもご心配かけて、すみませぬ。
ほんとはね、ちょっと...しんどい...かな^^;;
でもね、元気になって山に鳥さん見に行きたいなぁ。
いつもsazanさんの鳥さん楽しみにしてるの。

ダイスキな夏、いっぱい楽しんじゃお^^v
by utsubon (2009-07-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。