SSブログ

ある日の午後(おまけ3月5日3時30分) [うつぼlife]

梅雨が明けた日に

IMG_8311 - コピー.JPG

                     ベランダの白妙菊に花が咲いてた。
                     名前も知らない蝶が、一日中逆さまにくっついてた。


IMG_8318 - コピー.JPG

                   一昨年、オリーブをお見合いさせたら、今年実がなった。
                   お見合い成功! 
                   (※オリーブってね、自家受粉だから2種を植えないと実をつけないの。)
                   でも実はたったの一つだけ。
                   ちゃんと見てみたら5つもなってた~( 〃゜▽゜〃)ゝ
                   来年はいくつ出来るかな。


                   小さなベランダにも、いろんな出来事があって、
                   そんなある日、娘の彼が大阪転勤になり、
                   娘が8か月振りに帰ってきた。
                   また娘と二人暮らし。
                   
                   ワタシの事が気がかりで、大阪に行けない娘。
                   「君との暮らしは楽しくて、シアワセだけど、ワタシなら大丈夫。
                   明日も、明後日も、ずっと元気でいるから、
                   はよー追いかけていきんさいw。」

                   そんなある日の独り言。
  


--------------------------------------------------------------------------------------
2野川公園猫 - コピー.jpg








7月5日 3時30分のワタシ                
武蔵野の野川公園でニャンコとニラメッコ。 
参加表明もしてないんだけど、 (〃 ̄ω ̄〃ゞアセアセ
今頃こっそり参加してみました。(笑

足がすっかり弱って、走行距離10km弱。
リハビリには、まずまずであります。(^^;;
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

mitu

おはようございます。
野川公園はご近所です。
後ろに見える自転車、素敵ですね♪
by mitu (2009-07-15 08:32) 

こうちゃん

ニャン、睨んでいますね。(笑)
by こうちゃん (2009-07-15 09:08) 

utsubon

>takemoviesさん
>nd502さん
>piattoさん
>adamさん
ご訪問滞っててごめんなさい。
niceありがとうごさいます*
後ほど伺いま~す^^

>mitsuさん
野川公園のご近所さんなんですね~
ワタシも20年くらい住んでいたので、久しぶりに行きました。
野川公園内をバイクで10km弱走ってきましたよ^^

>こうちゃん
ニャンのがん見に負けました(笑
ここのベンチがお気に入りらしく、「早くどっかに行ってくれ」って感じでした^^;
by utsubon (2009-07-15 10:59) 

satsuki

オリーブ凄い!私もお見合いさせたい!
by satsuki (2009-07-15 11:42) 

utsubon

>skullmaniaさん
>ysphotoさん
niceありがとうございます*

>satsukiちん
お見合いさせてみて~♪
ワタシも葉っぱの形が違うのを選んで植えてみたよ。
まだちっこいオリーブがたくさん付いてるけど、
強風で実が落ちちゃうのよ~(涙
by utsubon (2009-07-15 12:30) 

U3

シジミチョウの一種でしょうか。
by U3 (2009-07-15 13:48) 

うに

すごぉい。オリーブ5個も生ったんですね。なんだか嬉しい。(*^^*)
ワタシはお昼寝中、うつぼんさんは にゃんことのにらめっこ でしたか~。
…うつぼんさん 負けた?(^m^)

by うに (2009-07-15 14:10) 

utsubon

>U3さん
それがですねぇ、調べてみたものの解らずでした。( ̄ω ̄ゞアセアセ
レンズを近くまで向けでも逃げず、このお花がお気に入りみたいでしたよ^^

>うにしゃん
ちっこい赤ちゃんオリーブもまだ頑張ってるよ~
この先どうすればいいのやら...塩漬け(。☉_☉)?
うにしゃんはお昼寝中だったのねw。
にらめっこ、ニャンコの眉間のシワに、うつぼ負けました~(笑
by utsubon (2009-07-15 17:45) 

axl-

ひとり言じゃなくて、ちゃんと娘さんに
言ってあげましょうね。
7月5日は・・・海まであと100メートル地点だった(笑)
by axl- (2009-07-15 20:57) 

utsubon

>axl-さん
はい、ちゃんと言います。大人になってww。( ̄ω ̄ゞ
海まであともうちょっとだったのね~
全然遊びに行けてないけど、早く父さんの楽しい日記が読みたいなぁ。
来週になっちゃうけど、ゆっくりお邪魔しますね^^

>kakasisanppoさん
>くらいふさん
ご無沙汰してます。
niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-16 02:25) 

utsubon

☆ちょっと出かけますので、お返事&ご訪問遅れます。
  って、いつもゆるゆるで、すみません^^;;
  いつもご訪問ありがとうございます*
by utsubon (2009-07-16 02:34) 

たま

ツマグロヒョウモンでググってみて^^

南方系の蝶なのだけど都会にはパンジー、ビオラが多いので大繁殖してる蝶だと思います。
幼虫も僕的にはかっちょえー蝶です^^

猫ちゃんはにらんでますね?(笑
にらめっこはたじろいで負けでしょうかね。
by たま (2009-07-16 21:09) 

sazan

週末はオリーブ・グリーンのシャツ着ようかな・・
ネイビーの。。

梅雨明けちゃったね。

猫ちゃんの後ろ、utsubonさんのチャリ?
かっこいいね。。
by sazan (2009-07-16 23:28) 

utsubon

お返事遅くなりました~^^;

>たまさん
流石たまさん、テフテフ博士だぁ~!
ツマグロヒョウモンていうのね。ググってみたら、幼虫グロイ・・・(=_=;)ムリムリ

猫ちゃん何枚撮ってもこの顔。(笑
もちろん、ニラメッコは負けちゃいましたよ~ ( ̄∇ ̄;)ゞ

>sazanさん
オリーブグリーンのシャツ!sazanさんオシャレさんだぁ~^^

来年の梅雨はsazanさんのみずたまクラブに入れるくらい、
しずくちゃんを撮りたいのだww。

後ろのチャリは相方くんのチャリです。BMCっていうやつ。
ワタシのはね、左にあるけど写ってないや~^^;
by utsubon (2009-07-21 00:47) 

utsubon

>yuki999さん
>tag_cyan
>shinさん
>kazenotomoさん
>boviさん
>mitsuさん
>sasukeさん
>junさん
>lomoさん
ご訪問&niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-21 00:51) 

utsubon

>がぁこしゃん
>エイジさん
ご訪問&niceありがとうございました*
by utsubon (2009-07-23 00:55) 

宮下悠

にゃんと!
御参加ありがとうございます☆
オイラはにゃん達にはいつも逃げられてしまいます…食べられそうなんでしょうか…そ、そこまで餓えてませんよっ!!
by 宮下悠 (2009-07-27 22:41) 

utsubon

>宮下悠さん
のんびり更新なんで、ステキな企画を知ったのが遅くって、
皆さんのとこソネッポしてて知りました^^;
第4回目があるならば、今度はちゃんと参加しちゃお。

このニャンコは首輪してたから、きっとこのベンチがお気に入りだったみたい。
こんな顔でにらまれてたから、ワタシの方が逃げ出しちゃいましたよ^^;;
宮下さんとはいい勝負かも(笑
これからもよろしくです~^^*
by utsubon (2009-07-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうして生きてるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。