SSブログ

ウォーキング [日々の徒然]

目覚めるカラダ

等々力.JPG

 12月も半分まできてしまった。
仕事もだいぶ落ち着いた。
お休みの日は、もう人込みに出たくない。
お部屋で空気の抜けた風船のようにショワショワとしぼんでたら、
ワタシのグータラ生活を察知したさをりちゃんから、ウォーキングのお誘いがきた。
R0010241.JPG

等々力渓谷から、等々力不動尊を通って、多摩川まで歩く。
歩くといってもタラタラではなく、ズンズン歩く。
ワタシのフォームはまるでなってない。
ドンドンおいていかれる。
平日の多摩川の土手は人がまばらで気持ちいぃ。
胸いっぱいに冷たい空気を吸い込んだら、
カラダの細胞一つ一つがプルップルになった気がした。

こうやって、モデル体型を維持しているさをりちゃん。
プロというのは、陰ながら必ず努力をしているものなのだ。


この後お茶をして、チョコナッツドーナツを頬張ったのはナイショです...^ロ^;

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 23

sazan

ウォーキング・・
教えてもらいた~い。
sazanは猫背でだめなんだろうなあ・・
by sazan (2008-12-15 21:03) 

りゅう

ウォーキング体にも心にもよさそうです。
最近柄にも無くデトックスしたくなってます(笑)

ドーナツも食べ過ぎなければいい燃料だと思います。
でないと、ハンガーノック起こしちゃいますよ♪
by りゅう (2008-12-15 23:16) 

aerial

良いコースです!
短い距離にいろんな名所が入ってて歩いて飽きないですよね!
最後のお話は内緒にしておきます...
by aerial (2008-12-16 00:14) 

うに

緑や水が視界に入りながら、ズンズン歩くのは… スポーツですね。(^^)
最近タラタラ歩いているワタシ… 歩き方や速度に気を遣えば、少しはお腹ぽっこりに効いてくるかしら…(汗)
モデル体型は、一日にしてならず。 ウンウン。。
by うに (2008-12-16 08:31) 

utsubon

>takemoviesさん
niceありがとうです*

>sazanさん
ワタシも猫背だもんで、、、肩を後に開くようにして、肘を曲げてズンズンですよ^^;
ちゃんと筋肉を意識して歩くと、あっという間に疲れました(笑
by utsubon (2008-12-16 08:47) 

utsubon

>makiさん
niceありがとうです*

>りゅうさん
ワタシもデトックスしないとです...^^;
ハンガーノックも気をつけなきゃですね。
2時間歩いて、2時間お茶してたり...してます...(-ω-;)
by utsubon (2008-12-16 08:54) 

shin

プルップルに目覚めましたか!(笑)朝の住んだ空気を吸いながらのウォーキングは最高ですね~、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ。

by shin (2008-12-16 08:54) 

utsubon

>aerialさん
等々力渓谷の紅葉キレイでしたよ♪
不動尊でお参りしたり、自然食品のお店で買い物したりと、
つぃつぃ寄り道してしまうコースなのですが^^;
スポーツした後のおやつはやめられませんね(^^ゞ

>デザイン屋さん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-16 09:02) 

utsubon

>うにさん
道草ダイスキだもんで、つぃつぃ遊んじゃぅの^^;
ワタシも真冬に備えてぽっこりお腹が成長中(≥_≤)
美は一日にしてならずもの。ウンウン...ん?

>Shinさん
も~プルップルに病みつきですYO(笑
でも続けなきゃ意味が無いですもんね。。。(汗
風邪流行ってますねぇ、Shinさんも気を付けてくださいまし。
by utsubon (2008-12-16 09:21) 

jon_bovi

特に最近、写真散歩にでる時も歩いてますよ!^^
いつもとは違った景色にも会えるし!。
歩くっていいですよね!。
でも、立ち止まることが多いから、あんまり健康アップじゃないかも(笑)。
by jon_bovi (2008-12-16 18:30) 

こうちゃん

改めてウォーキングはやっていないけど、
撮影の時、機材を担いであるくぐらいかな?
by こうちゃん (2008-12-16 19:51) 

nd502

何事も地道な努力があってこそ今があるんでしょうね。
私のように少々、歩いてもその後の飲み食いが少々じゃないと
ひたすら醜くなります。(汗)
by nd502 (2008-12-16 20:49) 

utsubon

>ysphotoさん
>adam12さん
niceありがとうです*

>boviさん
歩くと今まで気がつかなかったものに出会えますよね。
カメラ持ちながらだと、つぃつぃ誘惑が多くって^^;
カメラ置いてきた時に限って、撮りたいものに遭遇しちゃったりするんですよね(笑
by utsubon (2008-12-16 21:54) 

utsubon

>こうちゃん
こうちゃんの場合、ワタシの歩いた2時間なんて、かわいぃもんですね^^
重い機材持って、歩き回ったり、這いつくばったり(笑

>nd502さん
あはっ、同じくですよ(^-^ა)
たまに運動すると、食欲もはんぱないです(滝汗
夕食後に歩けばいぃんでしょうけど、寒くて無理かも~ㅇ(≥_≤)ㅇ
by utsubon (2008-12-16 22:03) 

makoto1028

ウォーキングって気持ちがいいですよね。
僕も、毎週水曜日がノー残業デーなので、晴れている日は40〜50分の距離を歩いて帰っています。登山のための足慣らしの意味合いもありますが、週一の水泳だけだと何だか物足りない気がして。。。
会社帰りにウォーキングをしていると、頭の中で絡み合った糸がほぐれていく感じがしていいです。
by makoto1028 (2008-12-17 20:08) 

axl-

細胞のひとつひとつがプヨンプヨンにならないよう
日々精進するんですぞ。
by axl- (2008-12-17 20:23) 

utsubon

>makotoさん
水曜日はウォーキングの日なんですね!水泳も全身運動ですもんね^^
特にmakotoさんの場合、足慣らしは必須ですね!!
ワタシも元気な日は、3駅くらい手前で降りて、歩いて帰りますよ。
特に頭の中がモヤモヤした日は、ウォーキングに限りますね~(*^ー^)b

>axl-さん
ブヨンブヨンって文字に激しく反応中(・ω・;)(笑
日々精進します。花も恥らうお歳頃だもんで...(まて
by utsubon (2008-12-17 22:21) 

utsubon

>tag_cyan
niceありがとう*
by utsubon (2008-12-18 00:55) 

utsubon

>cheeさん
>アンカァさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-19 11:59) 

utsubon

>skullmaniaさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-21 23:42) 

utsubon

>ルッコラさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-23 01:02) 

utsubon

>piattoさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-24 00:13) 

utsubon

>mitsuさん
>がぁこさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-12-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんぴら月へと還る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。