SSブログ

Mちゃん [日々の徒然]

1798740

 関東は例年より一週間も早く梅雨入りした。すっきりしない梅雨空の代官山でMちゃんと待ち合わせをした。Mちゃんは私と同じヘアーメイクの仕事で、現在妊娠6ヶ月。少しお腹も目立ち始めたが、まだ仕事を続けている。私が暮れから体調を崩したお陰で、私が出来ない分彼女の仕事量を増やしてしまった。15㎏は軽く超す大きな仕事道具をどうやって電車で運んでいるのだろうか。流行のダボッとしたシャツワンピを着ているので、お腹が大きいと気づく人はまだ少ない。申し訳ないと心配する私に「妊婦は動いた方がいいんですよ。」とさらりと言ってくれるので、彼女の思いやりに頭の下がる思いでいる。 
 彼女と知り合ったのはもう10年以上も前で、まだあどけなさの残る二十歳の学生だった。私は彼女の天真爛漫で素朴な人がらが大好きで、歳は随分違うものの馬が合ってよく出掛けた。そんな彼女が恋をして結婚して赤ちゃんが出来た。私は嬉しくて、産まれる前からリネンのベビーシューズによだれかけまで買ってしまった。こんな調子では、産まれたら孫のように溺愛間違いなしなのです。

*今日のカフェ  
[Elegante Vita Nacora]渋谷区恵比寿2-10-10     
[Waffle's]渋谷区代官山町10-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そら塾カフェ最高の人生の見つけ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。