SSブログ

お茶っこタイム [うつぼcook]

神さまのいたずら

RIMG2757 - コピー.JPG

青森から届いたりんごをコトコト煮て
さつまいもをシュンシュン蒸して
珍しく「スイートポテイト+アッポーパイ」なんてものを焼いてみた
さぁ焼きあがったぞ

ガッシャーン・・・・・オーマイ・・・

膝を抱えてポロポロ泣く娘
滅多に泣いたりしないのに...ごめんよ
食べられなくて泣いているんじゃないってこと...解ってる


さぁ、気を取り直して

RIMG2728 - コピー.JPG

ジャーーーン

カラダにやさしい小麦の全粒粉で作ったスコーン
おまんじゅうじゃないよ(笑

またいつでも作ってあげる
とびきり下手っぴなやつを



nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

mitu

おはようございます。
あらら、落としちゃったんですね。
スコーン美味しそうですね^^。

by mitu (2009-12-16 07:14) 

maki

残念な引力でしたね・・

by maki (2009-12-16 11:36) 

ルッコラ

ルッコラがまだ小さかった頃のはなし。
いつも仕事や家事で毎日休む間もなく頑張ってた母。
彼女が仕事を終えてクリスマスケーキを買って
自転車で帰る途中、ひっくりかえっちゃって…、
当然ケーキもぐしゃぐしゃに…。
帰宅してゴメンネ、ゴメンネ…って謝る母。自分も転んでるのに…。
なんだかこみあげて大泣きしてしまった。
勿論、ケーキが台無しになったのが
悲しかったんじゃないんだよ…。==;
当時は、その泣きの理由を言葉に変換できなくって
さらに泣き続け、母を悲しませてしまったよ…。^^;

スイートポテイト+アッポーパイ、残念だったね…≧w≦
でもスコーンも美味しそうだよん♡
by ルッコラ (2009-12-16 11:45) 

mayuki

怪我が無くてなによりでしたね ^^
スイートポテト+アップルパイは次回のお楽しみということで!
by mayuki (2009-12-16 17:45) 

がぁこ

アポーパイがぁぁぁーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
ワタシなら5秒ルールでフーフーして食べちゃう!(笑)
全粒粉のスコーンも自然な色合いでおいしそー☆彡
ブルーベリージャムと合いそうだね~('-'*)
こゆの作れちゃうウツボンヌママン素敵(人´ω`*)
by がぁこ (2009-12-16 18:56) 

うに

うわーん(T_T)
ガラスの破片があるから、拾って食べられないー (T=T)

ひっく。
このスコーン、すごく美味しかったに違いない。
何故だか ちょっぴり塩味で ?
by うに (2009-12-16 20:13) 

axl-

あらあら
膝を抱えてる姿がいじらしい。
がぁこちゃんと一緒でオレも食うな。
だって毎日そんな生活なんですもの(笑)
by axl- (2009-12-16 21:59) 

lomo

お嬢さんの気持ち、、なんか解るなぁ〜。
by lomo (2009-12-16 23:56) 

sazan

あぽー大好き!!
結婚したてのころ、電子レンジメニューにあぽーぱいがあって
つくったの思い出しました。
パイきじはふゆがいいのよね。
美味しかったかどうかは思い出せません^^
by sazan (2009-12-17 23:18) 

りゅう

お嬢さん怪我しなくて良かったですね。
食べれなかったのは残念ですけど…

by りゅう (2009-12-17 23:31) 

utsubon

>mituさんへ
最近落し物ばかりです^^;;
おまんじゅうスコーン、不格好でしょ(恥

>makiさんへ
最近、引力に負けっぱなしです~(泣

>ルッコラちゃん
もう、読んでて泣けて泣けて...(゚ーÅ)
娘も同じ気持ちだったんだと思う。
いろんな思いが交錯してね。。。

>mayukiさんへ
結構な高さから落としたのに、ほんと怪我しなくて良かった~^^;
まだまだリンゴの季節、アポーパイ再チャレンジしますよ~♪

>がぁこちゃんへ
器が割れなきゃねぇ、ワタシも5秒ルールだよ~(笑
こんなぶちゃいくケーキを載せちゃって、はずかぴー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>うにちゃんへ
そうなのよ。キラキラしててね、だめだなこりゃって諦めたよ。トホホ
あー、スゥーツの巨匠うにちゃんに見られてしばった。(恥
ちょっぴし塩味スコーンも またいぃ思ひ出^^;

>axl-さんへ
ワタシも食う食う。いつもならばね(笑
アポーパイがキラキラ輝いててね、
「これは食ったら危険です」ってかもし出してましたのよ(笑

>lomoしゃんへ
「神さまのいじわる・・・」って暫く、膝を抱えて泣いていたよ。
小さい頃からずっと鍵っ子で、ワタシ仕事ばかりしてたから。。
これからたくさん焼いてあげようと思うの。へたっぴだけど^^;

>sazanさんへ
わぁ、アポーパイまで作れちゃうsazanさんステキ♪
今は冷凍パイ生地が売ってるから、便利便利w。
また頑張りますよ~^^

>りゅうさんへ
ほんと、かなり遠くまで破片が飛び散ってて危険でした~^^;

>niceをくださった皆さま~
まとめてごめんなさいですが、
ご訪問ありがとうございました^^*
by utsubon (2009-12-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネを買いにビタミンカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。