SSブログ

メガネを買いに [うつぼlife]

ただいま検眼中

RIMG2673-0.jpg


親子して目が悪い
検眼メガネってやっぱりこのカタチなのね
「カトちゃんぺっ」みたいで笑っちゃう


RIMG2675-0.jpg

娘が選んだフレームは
マーブル柄の深いパープル
まるでキャンディーみたい




opticienLOYD

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

mitsu

おっ!いちばん~☆
コレだけは変わらないですね、、、(笑)
子供のころはすごく恥ずかしかったです、、、
おにゅうの眼鏡はかっこいいですね~
サイドの模様と、裏側から見ると色違いになるんですよね
よいなぁ、、、
わたしも眼鏡新調したくなりましたよ、、、
コンタクトに眼鏡2コ使用、、、どきんしナリぃ^^;
by mitsu (2009-12-12 05:46) 

mitu

おはようございます。
私の目は乱視が酷いので、コンタクトが合うものがなく
眼鏡になってしまいます。
娘さんのチョイスした眼鏡、可愛いですね^^。
検眼中、素敵ですよ♪

昨日、MRI検査でした。
途中で寝てしまい、やり直しになりました。
ちなみに寝る人は、滅多にいないらしいです。
by mitu (2009-12-12 07:43) 

こうちゃん

僕もコンタクトをしています。
18からだから、もう、体の一部みたいです。
by こうちゃん (2009-12-12 09:30) 

nd502

私はそろそろ老眼鏡が必要になってきました。通常は近視、乱視眼鏡を使用して
いますが周囲の遠近両用眼鏡の使用者の話によると慣れるのが大変と聞いて
二の足を踏んでいます。
by nd502 (2009-12-12 17:11) 

Bin

ワタシは・・・・新しいシニアグラスを新調しました^^
しかし、オサレなグラスフレームdすね~~
ワタシがかけたら、漫才師になってまうでしょうね~~
by Bin (2009-12-12 17:47) 

ルッコラ

わ〜、オシャレな眼鏡♡
昔コンタクトだったんですが
今はルッコラも眼鏡です^^
(いつも付けてるわけではないのだけど…)
最近、近くが見づらくてちょっと危機感…@w@;(老…!?)
by ルッコラ (2009-12-12 21:20) 

lomo

近頃私は乱視用眼鏡と手元眼鏡(老眼)との2つ使いです。
それでもなんだかしっくりこなくって、困っています。
視力に苦労する年頃です!!!
by lomo (2009-12-12 23:06) 

axl-

ハハハ
何故その写真を使うんだー
イメージダウンだ(笑)
by axl- (2009-12-12 23:25) 

utsubon

>mitsuさんへ
この検眼用メガネだけは、似合う人ってなかなかいませんね。(笑
メガネって出会いですもんね。コレって思った時に買っちゃいます。
5本くらいあるんだけど、いつも使うのって2コくらいなんですよね。^^;
私もどきんしなりぃ~ww。

>mituさんへ
乱視用のコンタクトって、まだ無いんですかね?
最近老眼用コントクトがあるとか無いとか??
カトちゃんみたいな娘は、この写真よりもうちょっとだけ可愛いですw(Θ_Θ;)アセアセ

MRI寝ちゃうとやり直しなんですか!
私閉所恐怖症で、MRIだけは泣きたくなります。ㅇ(≥_≤)ㅇ

>こうちゃんへ
コンタクト出来ていぃなぁ。ワタシはドライアイで短時間しかムリムリ。
コンタクトする時はね、スーパー銭湯に行く時と、美容院でカットしてもらう時だけ。(笑

by utsubon (2009-12-13 08:23) 

utsubon

>nd502さんへ
ワタシも最近近くを見るのにメガネの度数が強いから、目がキンキンして疲れちゃうんですよ。
...って老眼なんでしょうけどねw(Θ_Θ;)
でも遠近両用眼鏡は抵抗があるので、
レンズの下三分の一だけ度数を軽くしてあります。
これは違和感無くて、いいですよ!

>Binさんへ
シニアグラスも可愛いの増えましたよね~
ワタシは最近お友達からプレゼントされたんですよ。そのうち必ず使うからって。
漫才師ですかw(爆 Binさんのメガネ姿、かっこよさそうです。^^

>ルッコラしゃん
ワタシも7年くらい前にドライアイになって、ネガネ派になっちゃった。
最近久々にコンタクトしたら、近くが見えなくて参った。(@_@;)(老
細かい作業は裸眼で勝負中~w。(=_=;)
by utsubon (2009-12-13 08:49) 

utsubon

>lomoしゃんへ
ほんと、メガネに苦労するお年頃になっちゃいましたね。^^;
50代くらいのオシャレな女性が、新聞読むときにメガネを頭にかけて、
裸眼で読んでた姿がかっこよくて憧れてたんだけど、、、
今はなんで裸眼で読むのかが理解できるお年頃になりましたよw。

>axl-さんへ
この写真サイコーでしょ(笑
すんごいお気に入りなんだけどな~w
次回は娘の写真、もうちょっとましなやつにします。(笑
by utsubon (2009-12-13 09:08) 

がぁこ

メガネ屋さんとは思えない打ちっぱなしの壁でおされな雰囲気~~(人´ω`*)
ってか検眼用のメガネってほんとにカトちゃんペッ!みたいだねぇ~w
眼だけは悪くならないから(笑)未知の世界☆^^
メガネが似合う人って憧れちゃう~
by がぁこ (2009-12-13 10:22) 

mayuki

気に入ったメガネってなかなか無いものですよねぇ~、
去年くらいからあちこち物色はしているんですがどれも決め手がなくて・・・、
セルフレームもこんなに綺麗でお洒落ならアリですね~ ^^
by mayuki (2009-12-13 16:42) 

maki

素敵メガネだぁ~♪
本当にキレイなフレーム。
by maki (2009-12-13 20:57) 

sazan

こんばんは~
うちは子供だけメガネ。。
なんでだろ?
by sazan (2009-12-14 00:14) 

GRACE

アハハ!娘さんはブログに載ってること、ご存知なんですかぁぁぁ>m<
たまりませんね。
utsubonサンのブログセンスにも脱帽ですっ
それにしてもカワユイフレームだなぁ☆欲しいっ!!!
by GRACE (2009-12-14 10:47) 

kelly

美味しそうなフレームですね♪
これをかけた姿も見たかったなぁ~
by kelly (2009-12-14 12:11) 

うに

あはは。ワタシもカトちゃんになりたーい。(笑)
視力は良いので、メガネは必要無いんですけどね~
フレーム、可愛いなぁ。ダーリンにも似合いそうだにゃ…(^m^)
つい先日、ダーリンのメガネを買いに行きました。
レンズ… 超薄とか、超超薄とか、書いてありました。大変なんだなぁ…
視力は0.02ですって。
うつぼんさんは?
by うに (2009-12-14 19:30) 

utsubon

>がぁこちゃんへ
「かとちゃんぺっ」が通じてよかった(笑
がぁこちゃんは目がいぃんだぁ。羨ましいなぁ~
レーシックも考えた事あるけど、怖いし老眼にはなるっていうからやめちゃった。
この季節、電車に乗るとメガメが曇っちゃうのが恥ずかぴー(笑

>mayukiさんへ
ほんと、メガネは出会いですよね~。
ワタシは必ず娘や友人を連れていって見てもらうようにしてます。
自分ひとりで選んだのって、失敗ばかり。^^;

>makiさんへ
ありがとうです♪
耳にかけるところがマーブル柄で可愛かったですよ。
ワタシも新しいメガネ欲しくなっちゃいましたよ。^^
by utsubon (2009-12-16 00:19) 

utsubon

>sazanさんへ
sazanさんは目がいぃんですね。いぃなぁ~
写真撮るとき、ネガネがじゃまでじゃまで^^;
お子たちは、勉強のしすぎ?不思議不思議~^^?

>GRACEさんへ
もうちょっとましなのもあったんだけど、娘もこれがお気に入りでしてぇ~
変顔写真ずき親子でぇ~す( ̄▽ ̄;)ハハハ
GEACEさんも目が悪いですかぁ?

>Kellyさんへ
kellyさん、すっかりご無沙汰ごめんなさ~い。
ご訪問嬉しいで~す♪
ほんと、かけた姿をupしないと、ちょっと可哀想でしたね^^;
いつかそのうちに^^;エヘヘ

>うにちゃんへ
お帰り~。宮古楽しんできたかにゃ~♪
のちほど、ゆっくりおじゃまするね。
うにちゃんも目がいいのかぁ。えぇなぁ。
ワシの視力はうにちゃんダーリンと同じくらいだよ。
もう、超薄にすると、レンズが高くて高くて泣けますです。(Τ▽Τ)

>niceをくださったみなさまへ
いつもご訪問+niceありがとうございます~^^*
by utsubon (2009-12-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父とライカお茶っこタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。