SSブログ

彼岸花 [日々の徒然]

                    その赤い色に引き寄せられて
2126971

                
2126973
 
                        今年も会いました
2126974

                   不思議な花と毎年思う不思議な花
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

chee

こんにちは。
美しくて、でも不思議な花ですよね。
どこかに連れ去られそうです。
by chee (2008-09-20 01:32) 

utsubon

>cheeさん
こんばんは。
日暮れ時、辺りには誰も居なくて彼岸花とワタシだけ...ちょっと怖くなりました。
そして蚊にたくさん刺されました(泣
by utsubon (2008-09-20 02:11) 

ysphoto

もうそんな季節になったんですね。深まり行く秋の訪れを感じさせる花ですよね。
by ysphoto (2008-09-20 07:03) 

chi-

したまがりってこの辺では言います。

by chi- (2008-09-20 07:32) 

piattopiatto

彼岸花ですね

確かに2つ3つ
変な言い伝えとか
聞きますね

よくみると
不思議な咲き方ですわ
by piattopiatto (2008-09-20 09:34) 

aerial

アップで撮られた写真を見るとエフェクトかけたみたいに、アウトラインが
薄く白くなってるので、花が微光してるかのようです。そういえば暑さも
少し和らいできましたね。9月も下旬にはいりましたからね~
by aerial (2008-09-20 09:51) 

utsubon

>ysphotoさん
彼岸花が咲くと、秋になったんだなぁという気がしますね。

>chi-さん
したまがりって初めて聞きました。
なんでしたまがりって言うんでしょうね...

>piattopiattoさん
日本ではなぜか不吉なイメージがありますよね。
葉っぱが後からでしたっけ?不思議な咲き方ですね。

>aerialさん
エフェクトというより...ただのピンボケです(汗
今が丁度いい季節ですね。風が気持ちい~です。
by utsubon (2008-09-20 11:04) 

こうちゃん

なんか、魔力を感じます。
by こうちゃん (2008-09-20 17:15) 

mayuki

彼岸花ですね^^
この時期に合わせて咲くこの花、几帳面ですよね!
by mayuki (2008-09-20 18:34) 

utsubon

>makiさん
niceありがとうです*

>こうちゃん
魔力と蚊にすっかりやられましたよ(^^;

>BlackCoffeeさん
niceありがとうです*

>mayukiさん
毎年この時期にひょっこっと現れますよね。
几帳面って表現いいですね(^^*
by utsubon (2008-09-20 21:14) 

utsubon

>axl-さん
>adam12さん
>寡蓮さん
>うにさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-09-21 23:54) 

jon_bovi

今度は雨上がりの彼岸花を是非!。
雨粒の残った様子もとても不思議な魅力がありますよ!^^
by jon_bovi (2008-09-23 10:29) 

utsubon

>jon_boviさん
彼岸花って撮影ゴコロをくすぐる花ですよね。
「雨粒付き彼岸花」タイミングが合えば狙ってみます。
っていっても、腕がまだまだ雨粒に付いていけませんが...(^^;

>skullmaniaさん
少し落ち着きましたか?
niceありがとうです*
by utsubon (2008-09-24 01:31) 

utsubon

>nd502さん
>sanjinsaiさん
niceありがとうです*
by utsubon (2008-09-30 01:03) 

sazan

彼岸花は毒があるんですよね。。
美しい物には毒があるんですよ。
sazanは毒舌です。。
by sazan (2008-10-09 19:13) 

utsubon

>sazanさん
毒を知らせる為に彼岸花は不吉だとかいう伝説が伝わったんでしょうかね。。
この写真を撮った時、やぶ蚊に何箇所も刺された所が未だに痒いんですよ~

sazanさんは毒舌なんですね。ワタシもこう見えて...フフフ

by utsubon (2008-10-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これな~んだきみは幸せでしたか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。