SSブログ

雫 [美味しい店]

2054157

 相方くんとすれ違いばかりの休日、久しぶりにお休みが合った。
二人して朝から雨空を見上げれど、雨の止む気配はない。
諦めきれず車にロードバイクを積んで公園へ向かった。
二人でフロントガラスをつたう雨の雫を見つめることしばし。
あ~ 残念な感じの週末。

20542242054956

 バイクを諦め横浜中華街まで足を伸ばした。
梅蘭の焼きそばは外がカリカリ、中からトロっとした餡が出てきて美味しい。

食後は中国茶を本格的に入れてくれる茗香閣で、烏龍茶とプーアール茶をすする。
幸せでございます。
あぁ、オリンピックも終わりだな~・・・

[梅蘭] 横浜市中区山下町133・10 045・651・6695
[茗香閣]横浜市中区山下町220 045・201・4188
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

asayan

写真見ていたら、お腹が空いて来ました。
美味しそうだぁ・・・。
by asayan (2008-08-25 00:16) 

utsubon

>asayanさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?

この時間にこの写真はお腹が空きますね(^^;
by utsubon (2008-08-25 00:46) 

こうちゃん

1枚目の写真、とてもいいですね。
by こうちゃん (2008-08-25 14:20) 

pan-nohi

このお店一度行ってみたかったんです!
やはり混んでるんですよねぇ。以前TVでやっていて
中からとろ~りあんが出てきておいしそうでした。
by pan-nohi (2008-08-25 16:15) 

skullmania

買ったばかりの休みに乗れないのは切ないですよねぇ。
by skullmania (2008-08-25 21:55) 

エイジ

梅蘭の焼きそばは食べてみたいです(*^_^*)。
by エイジ (2008-08-26 18:38) 

utsubon

>こうちゃん
これは車のフロントガラスですよ。
こうちゃんに褒められると、なんだか嬉しいです♪

>pan-nohiさん
最近は支店がたくさん出来ましたね。
この日は雨だったので空いてましたよ。
どういう作り方してるんでしょうね~

>skullmaniaさん
買った日も雨、お休みの日も雨。。。
切ない・・・w(ノ_・、)

>エイジさん
見た目より美味しいです(笑
一人では多いかも・・・
by utsubon (2008-08-26 23:37) 

utsubon

>axl-さん
>makiさん
いつもniceありがとうです*
by utsubon (2008-08-26 23:38) 

aerial

梅蘭やきそばは外側のカリカリ部分と中のあんのトロッとしてる
部分をまぜまぜして食べると、うんまいですよね♪
ぼくはもっぱら大崎ゲートシティの店で食べています
by aerial (2008-08-30 03:18) 

utsubon

>aerialさん
大崎にもあるんですね!
ワタシは途中からお酢をかけて食べるのがスキなんですよ~♪

by utsubon (2008-08-30 19:14) 

utsubon

>くらいふさん
いつもありがとうです*
by utsubon (2008-08-30 19:15) 

aerial

お酢!もちろんです!
by aerial (2008-08-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コタロ無限大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。